プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にあるPS2には付いているんですが、最近の機種はスリム化の為に無くなった、i-Link端子はいったい何に使うものなのでしょうか?これを使うゲームとかあったのでしょうか?
USB端子は「グランツーリスモ4」で写真モードで車を撮影した画像をソニー純正のUSBメモリーに移したり、プリンターを繋いで印刷したりという使い方があるというのが判ったんですが、他の使い方ってあるんでしょうか?
知っている方いらしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

i-Linkは1さんが言われているとおりPS2同士の接続くらいでしたね。

USBはEyeToyや、ガンコントローラー(タイムクライシス2など・・・)の周辺機器接続が多いです。
USB端子を使いPS2を冷却するクーラーなんて物もあります。
また、USB扇風機、ライト、携帯充電器などもPS2のUSB端子から電力供給を受けて動かす事も出来ます(本体への影響は無いと思いますが、わかりません)。
携帯充電は結構便利だったりしますね。
USB携帯充電器は100円ショップで200~500円くらいで売っています。

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=de …
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
>>1さんと同じく、i-linkはプレステ2どうしの接続に使用していたんですね。
USBの端子にはいろいろと使い道?がありそうでUSBグッツが家に色々とあるので試してみたいと思います。
(手始めに携帯の充電器から・・・)ありがとうございました。

iLINKは通信対戦で使われた事がありましたね。

(PS2同士を接続)

USBはキーボード(タイプ用・鍵盤両方ありました)とかEyeToyカメラなんかがあります。
その他特殊な例では、ドラムマニアでサイレントドラムを使うのにUSBタイプのMIDIインターフェイスを繋ぐなんてのも・・・
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
通信対戦なんてあったんですね。初めて知りました。
USBは特殊なコントローラーを使用するものなんですね
。ありがとうございます。