アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、御前崎に海(なぶら市場というのが近くにありました)を見に行きました。海の砂の中に金色に輝くものがたくさん混じっていて、一瞬砂金か?と思わってしまいました。あの金色に輝く粒は、一体なんだったのでしょうか?ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

大学の鉱物の研究室の合宿で行きました。

あのキラキラしているのは、雲母片だと思います(分析しなかったので見ただけですが)。

御前崎は多かったですね。静波辺りまで来るとほとんど無くなるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!とても気になっていたのです。雲母かぁ・・・あんなにキレイな砂は初めて見ました(^O^)☆鉱物の研究室の合宿で行ったというのが、すごいですね!

お礼日時:2005/09/14 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!