プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球
小学生までに野球やサッカーなどをしていて体育の通信簿も抜群に良い子供は中学の部活で卓球部を選択する人はまずいない。
そんな中にこそ、卓球すれば世界を獲れる逸材がゴロゴロいる。

逆に、小学生までは運動苦手であまり運動せずにゲームばっかりしていた子らが、中学校入り何か軽めの運動部で…という軽い感覚で入部する
まぁ、愛ちゃんみたいな卓球一家に生まれ赤ちゃんの頃からラケット握っていた選手もいますが、トータルで比較したら

やっぱり、そもそも運動大好き運動神経抜群なスポーツマンからは敬遠されている卓球、つまりトップ選手など賞賛されている人間も実はそれほどスゴイわけじゃないのか?と

もちろんどのスポーツももちろん言えることとは理解してます。競技人口が増えればレベルももちろん上がることくらい。
その差が、卓球界はものすごくあるのでは?
と思いますが、いかが思いますか?

A 回答 (1件)

確かに運動神経の悪い人は卓球部に多かったですね。

でもトップの人は運動神経良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんトップの人は運動神経良い部類には入るとは思いますが、人類のトータルで見たらどうなんだろ、て思った次第です。
卓球などやったことないスポーツマンの中にこそ、超一流の卓球センスを兼ね備えた逸材がゴロゴロいるような気がします