プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードのファイルメニューの送信の中に、メールの宛先という項目がありますよね。それをすれば、ワードの画面に宛先とか件名とかOutlookの画面のようになってメールとしてワードの内容を思うのですが。送信しようとすると、Outlookが見つかりませんといったエラーメッセージが表示されて、メール送信できません。
普通にOutlookでメールは送ることはできるのですが、ワードからは送れません。
ワードもOutlookもバージョンは2000です。
なにが悪いのでしょうか?設定が間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

WORDのヘルプを開いてアプリケーションの自動修復をします。

それで直らない場合は、再インストールということになりそうですが…
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

(^_^)3 フムフム。

では次はOfficeアプリケーションの修復ですね。

この回答への補足

何度もすいませんが、修復というのは再インストールということでしょうか?

• 0

補足を拝見しました。

OUTLOOKで送れるかどうか、という問題ではなくて、OUTLOOKが標準に使用するメールソフトとして設定されていますか?
という意味の質問だったのですが…

インターネットオプション>プログラムを開いて、メールソフトの項目を見てみましょう。
OUTLOOKが設定されていたら、一度WEBの設定を標準に戻してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

設定はできてます。設定を標準に戻したりもしました。
それでも、できないのですけど・・・。
もし、他になにかあればよろしくお願いします。

• 0

OUTLOOKが通常使用するメールソフトに設定されていないとか…

この回答への補足

設定の方はちゃんとできてました。
OUTLOOKはちゃんと送受信できるのですが、ワードからではできないので・・・
また、なにかあればよろしくお願いします。

• 0