プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。。。
ワードパットである作曲家の作品一覧表を作りたいのですが、
罫線はどうやって引くのでしょうか?どうやったら表を作れるのでしょうか?
全く分からないんです。
どなたか教えてください。
windows meのミレニアムエディションです。

A 回答 (3件)

おはようございます。


一太郎での作業は進んでいますか~?

ところで「ワード」のことですが、私には「ワードパッド」の存在をご存知なのに、「ワード」って何ですか?
・・って問われた事が驚異でしたヨ!^^
「ワード」は「ワードパッド」の親みたいなものです。
そっくりなんですが、出来る仕事がさすがは親いっぱい出来ます。

ワードはデスクトップの画面に大きな「W]のアイコンで出ているはずです。
また「スタート」をクリックすると、
その中に「W]Microsof tWord として載っています。
そこからでも開けます。

ワードの画面が出たら、ツールバーをいろいろ調べてお勉強くださいね。
パッドの方はお手軽で私もよく使います。
でも文字や罫線を美しく豪華?に派手にするにはパッドでは力不足です。頑張ってくださいね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかー!
やっと分かりました。つまりワードパットはしょぼい?!(笑)
「ワード」、いいですね。ちょっとあこがれました。
でも今は一太郎でなんとかなっているので、とりあえず、一太郎でいろいろと勉強しようと思います。

お礼日時:2002/05/09 01:31

もしかして一太郎入っているならワードは入っていない


機種なのかも・・と思い補足です(^-^;
ワードはマイクロソフトから出ている
オフィス2000とかオフィスXPという製品に入っている
文書作成ソフトです。
一太郎と機能は似ていますが会社などではワードが使われることが多いようです。
同パッケージにエクセルという表計算ソフトも入っています。
ワードの機能についてはrosegardenさんのご説明通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり入っていなかったです。
でも今は、一太郎に没頭していて、作業もなんとかはかどっています。
たまに、あれ?変!あれ?あれ?なにゆえこうなるの?!とまりますが、なんとか切り抜けています。
表計算ソフト、なんか、難しそうですね。。。今度大きな電気屋さんとかで、パソコンのソフトを見てみようかな。見ても分からなかったり・・ありうる。
もっと勉強しなきゃ!!それでは。

お礼日時:2002/05/09 01:40

こんばんわ~


表をお作りになられたいとのこと・・
「ワードパッド」ではなく「ワード」ではいけませんか?
パッドでは作れないように思いますが・・
(私のはWINの98ですから・・・)

「ワード」ならバーの「罫線」→「挿入」→「表」と進めば「行」や「箱の数」・・・数字を入れ替えていくらでも出来ます。
一度やってみて下さい~
答えになっていなかったらごめんなさいね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワードパットでは駄目なんですね。知らなかった・・・。
ちなみに「ワード」って?ごめんなさい、ほんとに何も知らないんです。
でも、でも、なにわともあれ、いろいろとごちゃごちゃやってたら、一太郎というのを偶然見つけて、なんとそこで、できるんですよ!嬉しい!!
今一生懸命に作品一覧表を作っています。とりあえず、なんとか作業が進みそうです。頑張ります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!