プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで作成した表を、別のワードに貼り付けようと考えています。
その時に、一度pdfファイルに出力し、フォトショップ(フォトショップエレメント)からtifデータに変換して保存したのですが、再度ワードに貼り付けようとした時、ファイルのインポートエラーが出てしまいます。

やり方を変えてやってみたもののうまくいきません。
何が原因かわかるかたいましたら宜しくお願いします。
また、上記のように一度画像データに落として貼り付ける場合、他の保存形式で印刷しても気にならないものがありましたらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

一般的には JPGにしたほうがいいでしょう。



また、ワードで作成したものならば、そのワードの
ファイルを挿入でオブジェクトとして、ファイルを
指定して読み込ませたほうが簡単だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

JPGやBMPなどは印刷した時に画質が悪く見えるので(使い方があまいとは思いますが)避けています。

今までは、仕事がらCADデータの貼り付けに画像データに変換してやっていましたが、オフィス同士であればオブジェクトとしてコピーした方がすんなりいきますね。

お礼日時:2003/04/30 15:09

JPGやBMPではどうですか?



でも、そもそもワードの表を、別のワードに貼り付けるだけなら、
表をコピーして貼り付ければいいはずですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JPGやBMPなどは印刷した時に画質が悪く見えるので(使い方があまいとは思いますが)避けています。

今までは、仕事がらCADデータの貼り付けに画像データに変換してやっていましたが、オフィス同士であればオブジェクトとしてコピーした方がすんなりいきますね。
勉強になりました。

お礼日時:2003/04/30 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています