都道府県穴埋めゲーム

教えてください。
SPYBOT-Search&Destroyをインストールしているのですが、このヘルプファイルのFAQの「一般的な質問」の中に、「この世で最も素晴らしい少女とは誰ですか?」という、訳の分からない項目があるのですが、これは何なのですか?これをクリックしたのはまずかったのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すでに答えは出ていますが、ちょっと補足。

モードMのままでもヘルプの「目次」から「ライセンス」を読むことができます。すると最初のほうに

“Spybot-S&Dは、この世で最も素晴らしい少女に捧げられます”

と書かれています。

よく外国語の本などには最初のほうのページに
「この本を誰々に捧げます」と書かれていますが、それと同じなのではないでしょうか?
推測ですが、具体的な名前にせずあえて謎めいている風にし、FAQにそのこころを書かれたのでしょう。ソフトの開発中に開発者を支えてくれていた人がサンドラ・クラースさんなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでしたか。
頭がスパイウェアやウィルスでいっぱいなところにメルヘンチックな文章が出てきてしまったので戸惑って、これ自体がウィルス?なんて思ってしまいました。フリーソフトの開発に、いろいろな方が様々なかたちで関わってきたことが感じられました。それで今、私などがその恩恵にあずかっているのですね。ありがとうございました。

「モード M 」を「高度なモード A 」に切り替えて

左側の「情報 & ライセンス」をクリックして
ハート印の「ライセンス L 」をクリックすると
その下に「この世で最も素晴らしい少女に捧げます。」と書かれている事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、「モード M 」も「高度なモード A 」も「情報 & ライセンス」もハート印の「ライセンス L 」も見当たりませんが・・・