アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのイメージファイル(ISOファイル)の入手(作成)したいと思っています。勿論、ライセンスはあります。
入手(作成)方法を教えてください。

現在、windowsXpのパソコンをubuntuに書き換えました。しかしながらwindowsでしか動作しないsoftも多々ありsunのvirtual boxを使用してwindows環境を作りたいと思っていますが、virtual boxへwindowsをインストールする必要があります。

ちなみに現在使用しているパソコン以外に家族用のwindows XPのパソコンもあります。よってwindowsのファイルをとり出すことは可能です。
(こちらのパソコンは家族用である為、あまり無茶はしたくありません)

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>説明不足でしたが、ライセンスがあるというのは、PCにライセンスのシールがはられてあります


>このような状態でMSからダウンロード可能なのでしょうか
出来ませんし、OEM(DSP)版のISOなんて公開していないです
メディア郵送サービスは製品版のみの対応だったと思います

メーカー製パソコンなら、メーカーに対応を求めます
(メーカー言い分は、おそらく、リカバリディスク購入になるかと)
個人の自作パソコンなら、メディアも含めての譲渡じゃないと、
問題あったと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとあさはかでした。

お礼日時:2009/12/02 23:03

ライセンス(オープンライセンス)があるのであれば、


マイクロソフトのサイトからISOファイルのダウンロードが可能です。

詳しくは、ライセンスを購入した代理店にご相談ください。

この回答への補足

説明不足でしたが、ライセンスがあるというのは、PCにライセンスのシールがはられてあります。このPCは中古でオークションで落札したものです。従ってライセンスを購入した代理店等は解りません。
このような状態でMSからダウンロード可能なのでしょうか
教えてください。

補足日時:2009/12/02 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/02 23:05

ライセンスが無いのであれば、正規購入しましょう。



しかし、Windows XP Home Edition , Professionalともに販売、および製造が終了しています。

下手をすれば通常版Windows7よりも高いこともあります。

Amazonや楽天で購入しかありません、家電量販店などではすでに在庫もないと思います。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=% …

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

上記サイトであればかろうじてあります。 購入はお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のサイトは使用方法がわかります
教えていただき有難うございました。

お礼日時:2009/12/02 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!