アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退後のパソコンで、二年後にライセンスが切れるなら、Word購入しても意味なかったのでは?

A 回答 (7件)

ワードのライセンスが切れるなら、ワードのライセンスを買っているなら、そのライセンスを入力することで卒業後も使えますよ。



パソコンのなんのライセンスが切れるのかはっきり確認した方が良いです。
    • good
    • 1

質問者さんは生粋の日本人ではなく、海外からの帰国子女または帰化した人であると考えられるのですがいかがでしょう。



日本語がかなり不自由な印象を受けます。(意味不明な文章になってます)
もう少し日本語を覚えるようにしましょう。

・・・

Wordというデファクトスタンダードなワードプロセッサーの使い方を覚えることができたという【成果】が残っています。
レポートや履歴書などを作るのに役立ちます。

データはそのままで消えることはありません。
むしろそんなことができるデータを作ることができるなら、自分は使ってみたいと思う。
相手の思惑に関係なく自分が作ったデータをいかなるメディアからも消去できるんだぜ。
    • good
    • 0

すごく理解が難しいご質問内容ですが、



>大学中退後のパソコン

大学所有のパソコンをご質問者様が利用されて
いましたら、Wordのライセンスも大学側が購入
していますハズですので、ここでの質問はされて
いないかと思います。

質問者様ご自身のパソコン(単にパソコンと
書きますと、それは一般的にWindowsですが、
Windowsのライセンスはサブスクではありません)
を所有されていて、大学在学時にWordの
ライセンス(1年更新のサブスク)契約された
ものが、中退したので、もう使わないという
意味でしたら、履歴書作成に使用されます
ので『意味が無い』ということはありません。

企業様との面接時には紙に印刷した履歴書を
持っていきますので、Wordでなくても似た
ようなソフトで大丈夫ですが、今は電子データ
でも下さいと言われますので、Wordに似た
ソフトで履歴書を作成しますと、先方にて
フォーマット(書式)がズレてしまいます。

Wordのライセンスは更新し続けておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライセンスはワードは買いました

お礼日時:2023/09/08 19:44

また応募の話?


途中から質問内容が変わってるよ。
とにかくデータは消えない。
そもそもUSBメモリで送ったGoogleフォームにアップロードした作品ってなんだよ。
日本語がメチャクチャ。
    • good
    • 1

office365とかですか?


意味ないというか契約なので仕方ありません。
というか有料版のWordなんて、ほとんどの場合不要です。
無料のWord、WEB版で十分です。
Wordアート、VBAが使えないけど、大半の人は使わないでしょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …
    • good
    • 0

PCが利用できなくなっても、


Word購入による利用権は、購入者にあるので、
別のPCで使い続けることができます。
    • good
    • 0

やっと質問の意味が分かりました。


パソコンのライセンスが切れたらもちろん使えませんよ。
ただし、ワードのデータが消えることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方にUSBメモリで送ったGoogleフォームにアップロードした作品も消えますか?応募作品です、

お礼日時:2023/09/08 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A