プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロザンの菅の学歴について教えて欲しいのですが、当初、
宇治原が京大で菅が阪大というウリだったような気がするのですが・・・。しかし、今日ネットサーフィンで見てみると、府立大学ですね・・・。菅が学歴詐称していたのでしょうか!?まったく理解できずに困っています。その辺の事情に詳しい人教えてください。また菅の学部は当時どれぐらいの偏差値だったのでしょうか!?これも知っている人がいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。


書き方が悪かったようで誤解を生みました。
高校から、というのは大阪教育大付属は小・中・高とあるのですが、高校から入学したという意味です。

紳介さんの「阪大」というのはおそらく菅ちゃんがネタとして大阪府立大学を阪大と縮めて使っていたのではないでしょうか?それをいじったのだと思います。
なんにせよ、ロザンは宇治原さんが京大というがウリですから、別に菅さんの学歴というのはそれほど重視されてないのです。(芸風も基本的には「京大法学部出身の天才宇治原」を利用してる感じなので)

ロザンの過去の詳細がわかるURLをはっておきます。

参考URL:http://rozanterm.web.infoseek.co.jp/K/chro.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

このHPめっちゃおもろかったです。菅ちゃんは理系だったのを強引に文系に変えたのが・・・そういう結果になったわけですね。といっても偏差値58かぁ~!すごいって感じですけど・・。ありがとうございました。めっちゃロザンがわかるHPですね。助かりました。

お礼日時:2005/09/15 20:04

補足的な感じですが、前の方のお礼の欄を読ませていただいて追記します。


宇治原さんは、確か中学まで広島にいらっしゃいました。
高校から大阪に来られたようですね。
そして大教大附属天王寺高校へ。
一年のときからだと思うので、編入ではないと思います。
それから菅さんも、小学校から中学校の数ヶ月ぐらい(?)は長野にいらっしゃって、その後お父様の転勤で大阪に来られ、ちょうどその時欠員のでていた大教大附属天王寺中学校に転校されたと、ご本人が仰っていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりみなさん詳しいですね。

お礼日時:2005/09/15 20:05

おそらく勘違いされています。

菅さんは最初から府大と公言してます。
宇治原さんが特化して頭がいいのですが、会社側としても片方だけならパンチが無いのでまとめて「高学歴コンビ」として売り出したのでしょう。
確かに、両方とも大阪で国公立トップ校の大阪教育大付属高校をでているのですが、菅さんは小学校からのエスカレーターで、宇治原さんは難関の高校から入学しました。
その辺で学力の差が出たのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 菅がエスカレーターですか?めっちゃ坊ちゃんですね。宇治原は小学校から神童とか言われていたらしいですね。難関の高校でしょうか?つまり高校の編入なんですか?その難関学校って知ってましたら、ついでに教えてください。
 勘違いだったのでしょうか・・・・!?なんかいろいろと思い出してみると、「阪大・阪大・阪大と言っても別に大阪大学じゃなくて大阪府立大学のことを言っていたんですよ。」とか島田紳助に言っていたような気がしたのですが・・・。

お礼日時:2005/09/14 22:31

前の方も答えていらっしゃいますが、菅さんは当初から大阪府立大学経済学部とおっしゃっていました。


菅さんの方が見た目から頭が良いと思われがちな為か、高学歴コンビと呼ばれ続けてきた為か、関西の方でも誤解されている方は多いようです。
ちなみに今は中退されています。
宇治原さんは、学費滞納により9年かかって卒業されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。宇治原の9年は知っていました。
父親から勘当ものらしいですね。

お礼日時:2005/09/14 22:25

当初から大阪府立大学経済学部と言ってましたよ。


たしか、国公立大学出身(在学)という事をウリにしていたと思います。
偏差値は58程度らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。58ですかぁ~!それでもやっぱすごいですよね。

お礼日時:2005/09/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!