プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、
Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。

沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が

『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』

と言ってました。
驚きました!!
そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!!

滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。

tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)
ken(L'Arc〜en〜Ciel)
TMR西川貴教
SHIHO(モデル)
UVERworld
などなど。

なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか?
田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

A 回答 (4件)

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。


しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

Gacktは関西弁を話してますものね。
ノリも関西人ぽいし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 09:21

ネットで検索などではなく(嘘が多いから)、


彼が自伝出しているのでそれを読んだら…と
思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ネットは嘘が多いと言いますが、
テレビや新聞も嘘だらけですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 09:20

 


生まれた翌日に引越ししても沖縄生まれです、しかしその地方の言葉は覚えられないでしょう。
出身とは一般的に社会人になる直前に住んでた地方を言います。

 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

調べてみると、Gacktの両親が沖縄出身で、
Gacktが生まれたのは滋賀県だという説もありますね。
どれが本当か分からないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 18:18

出身地をどう取るかですが・・・「沖縄生まれ滋賀育ち」が正確なところです。


Gacktに限らず親の都合で幼少期に引っ越したりすると出身地が途端にややこしくなります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

調べてみると、Gacktの両親が沖縄出身で、
Gacktが生まれたのは滋賀県だという説もありますね。
何が本当か謎ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!