アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、あることについての本を捜していたところ、その本を3つ年下の人に捜してもらい、その子は私にこう言いました。「感謝してくださいねー」

 仲のいい間柄なので、そのときは「ありがとう」と、言ったのですが、みなさんは、ありがとうと言うか、それとも言葉で返すかどちらですか?もし言葉で返す(けんか口調ではなくて)としたら、どのように返しますか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

こういう質問をされるという事は、


何か引っかかっちゃったんですね?
年下に「感謝してくれ」と言われた事が。

私が言われたとしたら、「仲のいい間柄」という事を
踏まえると、普通に「さんきぅ」で返すと思います。

とはいえ、その時の「感謝してくれ」の言い方や、その前後の会話次第な要素が大きいですけど。
イヤミっぽく言われたら、ありがとうじゃなくて言葉で返すかもしれません。

この回答への補足

 ありがとうございます。そうなんです、何か引っかかるものがあって・・・。頭の隅の方でずーと気になっていました。言葉で返したかったんだけど、思いつく言葉もなく、「ありがとう」と言ってしまった。そんな感じです。

補足日時:2005/09/16 00:12
    • good
    • 0

私なら・・・・・・・



「はいよー!今度、探し物あったらたのんで~~っ!!
 手伝うかも・・・ははっ ウソウソ ありがとーー☆」
とか言って、返すかな。

なんとなく、相手のジョーダンに乗っていかないと、硬く感じて・・

でも、実は私は そういう深い意味を持たない、言葉遊びみたいなやり取り、あまり好まず、面倒に思ってる口なんですよね。
大して面白くない・・・・とか思っちゃったりして。

おしゃれに・粋に返せると大人って感じもしますよね。
私には 思い付きそうにありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。そうなんです。粋に・おしゃれに返したかった・・。

お礼日時:2005/09/16 22:16

親しい,信頼関係が築けている。

故のシャレですよ。

人生,繊細さも大事ですが,鷹揚さも大事ですぞ。
気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。前向きに考えるのが一番ですね。

お礼日時:2005/09/16 22:14

そのまんまですが、「感謝してるよ~♪」と返事します。

「ありがとう」でも十分感謝の気持ちが伝わると思いますよ。その方は本を探すのにすごく時間や労力を使ったのかもしれませんね?それで「感謝してくださいねー」と言ったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/09/16 22:13

後日、その本がとても面白くて、見つけてもらって良かった くらいの事を言い、


もうその人には頼み事はしないようにしましょう。
ちょっと恩着せがましいですよね。

でも、仲のいい間柄ならばきっとあなたと気が合うとか長所もあるのでしょうから、
そこの部分(頼み事)以外のところで仲良くしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。コミュニケーションなかなか難しいですね。

お礼日時:2005/09/16 22:11

「たいそうありがたく存じます。

嬉しゅうございます~。」

とか、大げさに感謝してみせますね。

確かにちょっと引っかかると思いますが、真面目に対応するのもばかばかしいので、
あくまでジョークとして流しちゃうのがいいと思います。
その人はそういうことが平気で言える人なんですよ。
でも、実際助けてくれたわけだし、仲良しなんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/09/16 22:09

  こんばんは。



 ありがとうは基本ですね。素直な気持ちが伝わります。

 その本を探すのにとても苦労したとか、貴重な本や専門的で入手困難な本を努力して手に入れてくれたら、お礼の言葉だけでなく、お礼に食事の誘ってあげたいですね。

 そうすれば、相手の努力に対しての感謝の気持ちを態度で示すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがとうは基本ですよね。でも、何か引っかかるものがあって・・・。

お礼日時:2005/09/16 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!