アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の友達についてなんですが、正直言って友達は多くありません。現時点本当に友達と言えるのは3人だけで N子ちゃんとM子ちゃんが1組で私とA子ちゃんが2組って感じです。
実は去年まで、N子ちゃんとM子ちゃんと私は同じクラスで(仲良し3人組?)A子ちゃんは別のクラスでした。しかし今年は運悪くN子ちゃんとM子ちゃんと同じクラスにじゃなくなってしまい 私だけ別のクラスになってしまいました。予想通り2人はどんどん仲良くなって私は2人の話題についていけなくなってしまいました。
そこで私は「今自分がいるクラスにも友達を作ろう」と思い そんなキッカケでで仲良くなったのがA子ちゃんです。A子ちゃんとはお互い似てるところがありA子ちゃん自身もそれに気づいてどんどん仲良くなっていきました。
しかしA子ちゃんには去年からの友達(また別のクラス(喋ったことない))がいて休み時間はそっちと遊んでいます。たまに私と過ごす時もあります。でも大体の時は私が去年から友達であるM子ちゃんとN子ちゃんの元に行って(話は全然ついて行けないですが)昼休みを過ごしています。
ここからが本題です
最近A子ちゃんが「私がいつも遊んでる友達いるじゃん なんかさ正直[私]ちゃんといた気が合うし楽しいんだよね」と私に言ってきました。正直言ってめちゃくちゃ嬉しかったです。そこからもっともっと仲良くなって、家も近かったので一緒に帰ったり、お互いと過ごす昼休みの数が増えました。
そこで私は完全心を緩めてしまいこう言ってしまいました「M子ちゃんとN子ちゃんと知ってるでしょ うちもさー正直だるいんだよね 何かうちもA子ちゃんと一緒にいたほうが楽だわww」M子ちゃんとN子ちゃんがだるいのは真実の何です。でも2人がいないと正式なボッチになってしまうのでいなくなってほしくもないんです。そして私は「M子ちゃんとN子ちゃんに言わないでよ‼︎w」と言いA子ちゃんはこう返しました「いやちょっとしか喋ったことないし(実はちょっと仲良い)w言うわけないじゃん」この返信で私は安心してしまいました。多分A子ちゃんとはこれからもずっと仲良い関係だろうし心配することはないよねと思っていました。
でも最近A子ちゃんが超冷たいんです。私のことがうざくなったのかラインの返事も適用だし学校ではあまり喋ってくれません。
ここからが本当の本当の本題です。(ごめんなさい)
そのA子ちゃんの態度のせいで「もしかしてA子ちゃん、私が言ったこと(2人に対しての悪口)をM子ちゃんとN子ちゃんに言うんじゃないか」と思えてきました。心配しすぎて夜も眠れないレベルです。もしも私のことが嫌いになって意地悪で2人に言ったらどうしようとか もしも来年A子ちゃんが2人と一緒のクラスになって超仲良くなって言っちゃたらどうしようとか 考え出したらキリが無いです。 A子ちゃんがM子ちゃんとN子ちゃんに言わないようにするにはどうすればいいですか?それとこの心配な気持ちどうしたら治りますかね? お願いです助けてください

長文本当に失礼致しました。まとめるのが下手で申し訳ないです

A 回答 (2件)

どうしようもない。


祈るだけ。
でもたぶんわざわざ言わないよ。

仲良くしてるはずのN、Mの事をダルいなんて言っちゃうあなたに引いたのかもしれない。
私も言われてるかも、そのうち言われちゃうかも、って思って距離を置いたかも?
仲良くしてるはずの友達の陰口言った自分を悔やんで下さい。

Aちゃんも似たような事を言ってますけど、
友達を貶すような事は言ってないのでその辺の考えの違いがあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね(・_・; 言った日の夜気付いて死ぬほど後悔して寝れませんでした。本当にわざわざ言わないですかね?そうであることを信じたいです

実はMとNもあまり仲良くはしてくれないんですよね。なんか2人がワイワイしてるところに私がソッと居る感じで インスタとティックトックのフォローも外されました草w(別に何も投稿してないです

お礼日時:2022/04/27 03:57

A子さんに直球で聞いてみてはどうですか?


質問者様の考えていることがまず違う
ということもあり得ます
もし考えていることと同じだったら
謝るしかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!