プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AccessのSQL文で1件のみヒットしたら終了させる構文
ありましたら教えて頂きたいと思っています。

該当件数が多いため時間が掛かってしまいます。
必要な情報はselect文で該当する複数レコードの先頭の情報のみです。そのため、一件ヒットした時点で止めたいと思います。

Access2000 / VBA / DAOにて作成。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

SELECT TOP 1 * FROM TABLE_NAME



というようにすると先頭1件のみ抽出できます

ちなみに TOP 1 PERCENT と書くと全体の X% の行を取得できます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速試します。

お礼日時:2005/09/16 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A