プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくパソコンを買い換えようと思ってるんですが、パソコンって2ヵ月で新製品でますか?今すぐ買ってしまうか年明けてから買おうか迷っています。メーカーは富士通でデスクトップを買おうと思っています。

A 回答 (2件)

パソコンは、最近出てきているのが冬商戦モデルですよね。

次は、春商戦モデルになると思います。

最新機種は、ほとんど最新のWindowsXP搭載になっていると思われますが、新しいWindowsの出始めにはバグが出ることが多いので、避けるように言う人もいます。
この面から言えば、次の春商戦モデルを選んだほうがベターだと思われます。
ソフトの対応も、まだこれからのものが多いですし。

でも、バグが出たら対応していけばいいわけで、ちょっと面倒があるかも知れないけど、欲しいものは欲しいときに購入するというのも正しいかと思います。
一足早く、新しいWindowsを体験できますし・・・。

自分の気持ち次第ではないでしょうか?
    • 0

そうですね。

1月~2月には新商品が出ますね。(春モデル)
まずラインナップの時期ですが、定期では・・
1~2月 春夏
5~7月 夏
9~10月 秋冬
となります。
このほかに、バージョンアップや機能性の向上に伴う不定期モデルがあります。(最近はこういうのが多いですよ)

問題は用途と性能ですね。必要な性能や機能があるなら今買っても良いと思いますよ。今は買い時です。
よく、バグがあると言いますがそういうのを考えてずらすと本当に買う機会を逃す危険性があります。
まあ、今買うか春モデルで買うかどちらかですね。
用途の都合で高級機(パフォーマンスモデル)を買われるなら、春です。理由はPentium4の新型が登場しますから、それに合わせると最適です。
ただ、普及機(バリューモデル)を買われるなら今で良いかと思います。待てばキリがない。必要な時に必要な機能が付いたものを買いましょう。必要な機能が最低限あって必要なことに使えれば、後悔は少ないでしょう。
    • 0