アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーまちがっていたらすいません。
ビデオテープはどのゴミに出せばいいのでしょうか?
燃えるゴミ?燃えないゴミ?

A 回答 (6件)

today-25さん、こんにちは。



自治体によって、それぞれ違います。
面白い例を見つけました。
同じ市でも、地域によって、燃えるごみとして収集しているところと
燃えないごみとして収集している地域がありました。
http://www.city.saitama.saitama.jp/living/guide/ …
今、today-25さんがお住まいになっている、役所に問い合わせてみるか
広報などをご覧になるといいでしょう。
ちなみに東京では不燃ごみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
一度聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/11/10 00:17

 ご参考までに、長野市では、ビデオに限らず「磁気テープ類」は不燃ゴミにすると裁断機に絡むという理由で可燃ゴミです。



 お住まいの市区役所、町村役場でご確認になるのが確実ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 00:20

 他の方の補足みたいになりますが……


 プラスチックを「燃えるゴミ」と扱っている自治体なら、ネジやバネの金属類をはずせば、本体は燃やしてもらえると思います。
 たとえば「想い出のビデオテープ」などを抹消しようってことでしたら、ドライバー1本で分解して出しちゃうってのはいかがでしょう。
 プラスチックが「燃えないゴミ」とされていても、もしかしてテープ部分だけだったら「燃えるゴミ」で受けてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/11/10 00:14

 これは自治体などによって分別基準が異なるため、かなり難しい問題ですが


*プラスチックを燃えないゴミとして扱う自治体では燃えないゴミ
*プラスチックを燃えるゴミとして扱う自治体でも、ビデオテープにはネジなどの金属が含まれているため燃えないゴミ
 よって燃えないゴミで扱うことになるでしょう。場合によっては一般ゴミと区別して特殊に扱われる可能性も否定はできませんが。
 またオフィスで大量にビデオテープを出す場合には、産業廃棄物として扱われることとなると思います。ビル管理人・ビル内の清掃センターなどにご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 23:59

燃えないゴミ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 23:56

各地自体で違うと思いますが、燃えないごみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!