アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークアダプタをインストールしようと思っているのですが、ドライバの入ったフロッピーが見つかりませんでした。
アダプタには、CEと書いてありおそらくそれが会社名だと思います。
そこで質問です。ネットワークアダプタを作っているCEっていう会社ってあるのでしょうか?もし、ホームページがあればドライバをダウンロードしたいと思っているのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社一覧です。


MACアドレスから会社名を調べてみてください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA007619/NICID.Htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいホームページですね。
マックアドレスというのを昨日知ったばかりで、、、
ちなみに、ドライバがないのでマックアドレスを見ることができません。

お礼日時:2001/11/09 12:51

それって、本当にメーカのロゴなのでしょうか?


CEマークを見て、メーカ名? って言ってるようにも思えるのですが....

CEマークについては参考URLを参照してください。

参考URL:http://www.vicr.co.jp/vjcl/ce.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらCEマーキングのようです。お恥ずかしい。。。

ネットワークアダプタには、いくつかの番号が書いてありました。

PL3300003006
FCC ID:L40WSR300
WS-R 300CT/S
74008-10625

これらの情報からどこのドライバかわからないですか?(かなり無謀かもしれませんが)

お礼日時:2001/11/09 12:55

この回答、本当に自信がないのですが、


http://www.altavista.com
で、FCC IDを検索してみました。

http://www.theos-software.com/support/hardware.asp
http://www.driverforum.com/network/1353.html

Realtech(? D-LINK?)のDFE-538TX 10/100らしいです。
ちょっと、ドライバの場所まで探しきれなかったんですが、googleか
なにかで探すと、見つかるのかもしれません。答えになってないかも
しれないけど、これで勘弁してください。(ドライバの場所までみつけられなくて
ごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索していただいてありがとうございました。
会社のパソコンなので今はドライバがちゃんとインストールできるかどうかわかりませんが、なんとなくうまくいきそうな気がします。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/11 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!