アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これから北海道に旅行にいきます。

 ビール園が3つありますが、どこのビール園がおすすめでしょうか?

 あまりお酒を飲めない人も行きますので、食べ物のおすすめなども教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

 北海道でしたら、やはり札幌ビール園でしょうか。

ジンギスカン+ビールのコースがありますので、お酒を飲めない人も楽しめるでしょう。
    • good
    • 2

夏にサッポロとキリンへ行ってきました。


はっきり言って甲乙つけがたいです。
雰囲気等はサッポロが2歩リードです。ビール博物館(?)の見学もできます。夏ならば野外でのジンギスカンも食べる事ができます。
キリンはサッポロにない味付けの生ラム肉があります。意外とこれは美味しい。食べ放題ならば味付けなしのも一緒にオーダーできるので、口の中の感じによって両方を食べ分けられます。また、入手し辛くなったハートランドビールもあるのでファン(?)にはたまりません。
サイドオーダーはどちらも色々あって判断はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

キリンに行って来ました。
生ラム肉は軟らかかったです。食べ放題にして、味付けなしも味付けも両方食べてきました。どちらもおいしかったです。強いて言えば、味付け肉のほうの肉は、おおきかったし、筋の多いとこが多かったかな。(私のたべたところがそうだったのかもしれない)味付けしてない肉の方がよいおにくのように見えました。味付けと味付けなしでは、つけるたれも違っていて、どちらもグーでした。

パンフで見る限りは、サッポロの方がいいですね。キリンは、もと、キャバレーの後を買い取って、ビール園にしたそうです。

お礼日時:2001/11/14 16:07

あなたの行動可能範囲が判らないので、最寄のエリアでアドバイスします。


*サッポロビール園は、JR札幌駅周辺エリアですが徒歩で10分~20分かかると思います。
*キリンビール園は、ススキノ周辺エリアで地下鉄南北線の真駒内行きに乗り、中島公園駅(ススキノ駅の次)で降りると徒歩1分です。食事の後ススキノまで徒歩で充分行けます。
*アサヒビール園は白石区南郷エリアで、地下鉄大通り駅より東西線の新札幌行きで、白石駅又は南郷7丁目駅で降りると徒歩5分~10分です。
アドバイスとしては、昼食ならサッポロビール園、夕食ならキリンビール園、混雑を避けるならアサヒビール園、遠くまで足を運べるなら恵庭市にあるキリンビール園がお勧めです。御一考をどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホテルから一番近いということで、キリンに行って来ました。

恵庭市にもビール園があるのですね。
どこらへんだか、見当もつかないとこですが・・・
旅行会社では、アサヒ、キリン、サッポロのパンフしかくれなかったぁ

お礼日時:2001/11/14 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!