プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代~の方々、よろしくお願いいたします!

みなさんはお酒をどれぐらいの頻度でどれぐらい飲まれますか?
また節酒を心がけてますか?

私は月曜日~木曜日は飲まないのですが(祝日の場合除く)
金曜日~日曜日はビールを飲みます。

ただ年齢的にもあまり飲みすぎてはいけないと思いながらも平日の仕事のストレスなどからついつい飲みすぎてはしまいます(-""-;)
周りでは外食などで生ビール1杯とチューハイ1杯程度をたしなみぐらいで家では一切飲まないという人が多いため、
皆さんの、お酒とのつきあい方はどうなのかなと思い、お伺いさせていただきました。

量はすごく飲みたいけど、年齢や健康のことを考えて節酒されてるという方々の節酒方法などありましたら教えてほしいです。

糖質0のビールやノンアルビールも今はありますが、どうでしょうか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

わたしは正直飲まない日はないですね。

お酒大好きなので。
ただビールはかなり控えてますね。
やっぱりプリン体や糖質などがきになりますので。
カクテルはほぼ飲みません。
日本酒は好きなので飲んでしまうこともしばし。
中心となってのんでいるものは缶チューハイと酎ハイ割ですかね。
缶チューハイ1つ飲み、あとは甲類焼酎でお茶割など3~4杯ほど楽しんでます。
あと比較的害が少ないウィスキーでしょうかね。
そして健康面で一番体にいいとされているのは赤ワインですよね。
赤ワインは無茶苦茶からだにいいということなので、
ときどき飲んでますよ。
っと言った感じで恐らく結構飲んでいる方だと思います。
しかし確かに健康によくないですが、好きなものならいいかなと個人的には考えています。
あまり健康ばかり気にしていてもなにが幸せなのかわからなくなりますからねぇ…。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ほぼ毎日飲まれてるんですね!
私はビールのみなのでハイボールとか日本酒とか飲めたら量もそこまでいかないかも・・・って思うんですが・・

休みの日は解放的になっちゃって、お昼ごはん作りながらちびちび飲み始めちゃうんですよね(笑)

参考にさせていただきますね!
ありがとうごさいました。