アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてから三年後、元彼のことが気になりだし、手紙を書きました。内容は自分の仕事(行き詰まってた)のことと、「そっちはその後、うまくいっていますか?」みたいなことです。返事は来ません。その後、仕事がうまくいき、書かなくても良いのにまた出してしまいました。もちろん返事は来ません。こんな場合、もう私のことは全く無関心なのでしょうか?ちなみに、手紙を出した前後は、ちょうど、彼が仕事と一人暮らしを始めたばかりみたいですが、そのことと、返事がないことと関係あるのでしょうか?もう初めの手紙を出して、4ヶ月くらいになります。私はできればもう一度付き合いたいと思っています。ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

手紙という手段は男性は返信することは少ないと思います。

一番はめんどくさいと理由で。私も書かないままや結構たってからふと思い出して書いたりします。
それよりもメールアドレスやケータイ番号を手紙に書いて「暇なとき連絡ください」くらいで書いたほうが返答しやすいと思います。
元彼がj-grayさんに振られたまま未練があれば、思い出の写真などを取っているんであれば連絡は来ると思います。
逆に別れ際にひどい思いをし、忘れたいと思っていれば思い出すべてを彼は捨て、連絡も取りたくないはずです。
私は元カノから連絡が来たら連絡は取りますが手紙だと抵抗があるので電話で取ります。ただ、恋愛や思いは連絡が取れて、実際に会うときに話す方がいいですね。なので手紙は最近どう?とかこっちはこうだ。とかのほうがいいですね。
回答No.3のおっしゃるとおり最後のチャンスで書いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか駄目な気がしてるんですが。でも連絡先がお互い実家しか知らないので今度、書いて出してみようかな・・・。

お礼日時:2005/09/19 17:07

あなたが振ったんですよね?振られた側からすれば、電話やメールがきたら、ちょっと嬉しいものの、「やっと忘れたのに今更気持ちをまた掻き乱さないでよー」と、デリカシーないなぁって思うかな。

ちょっときつい言い方かもしれませんが・・。相手のことを思うからこそ、そっとしておくのもひとつの愛し方ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら・・、と自分勝手な考えで手紙をだしました(さらに彼の友人の後押しが2通目をだすきっかけとなりました)。でももう返事がないことで皆さんのおっしゃる通り、迷惑でしかなかったんだろうな、と思います。私は元彼の最後の手紙に「いつか会う日があればその時まで」が頭から離れず、期待してしまいました。あれから3年も経っているので気持ちを切り替えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 16:03

もし自分が元カノから手紙が来たら、やっぱりシカトすると思います。

それは、元カノのことを忘れて、新しく恋をしようとしているのに、今さら手紙なんか来てもジャマだと思うからです。
僕からしたら、別れたのにヨリを戻そうというのは甘い考えだと思います。
偉そうな事言ってすいませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。相手の状況が全く分らないのに、自分の都合で手紙を書くなんて、我がままでした。おっしゃるとおり、考えが甘いと痛感します。

お礼日時:2005/09/19 15:36

バケツに1杯の水があります


その水を捨てた後、その水を掬う事ができますか?
という事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

終わってしまったことですもんね。でも新しい男性と付き合っても、なぜか好きになれない。その人たちとは単に合わなかったってことですかね。

お礼日時:2005/09/19 14:56

こんにちは。


私は女ですが参考になればと思います。

私も、今年4月に元カレに手紙を出しました。
私が振られて、別れて2年ほどでした。

連絡先が判らなかったので、そういう手段を取りました。

自分の携帯番号とアドレスを書きました。
あとはプリクラを貼りました。

自分の近況は書かなかったですね。

結果、連絡が来て逢うことができました。

基本的に男の人は、手紙を書く習慣がないと思うので、出来事を書き連ねても返事は期待できないのかもしれません。

なんとなくあなたが出した手紙は重い感じがします。

推測ですが、あなたが振られたのじゃないでしょうか?

向こうは、あなたと友達なら関係を続ける気もあるのかもしれません。
でも、何か気持ちを感じてしまったら、出し辛いのではないでしょうか。

もう一度付き合いたいなと私も思っていました。
でもそういう気持ちはだしてはいけないみたいです。
逢ったとき、すっと好きだったと言ってしまいました。
答えはもちろん良い方向ではなかったです。

あなたは元カレの連絡先は知っていますか?
また元カレはあなたの連絡先を知っていますか?

今年いっぱい待ってもこなかったら、
「気が向いたらここに連絡ください」
とだけ書いて連絡先を書いた手紙をだしたらどうでしょう?
あくまで軽くです。

仕事と一人暮らしを始めたことで、忙しいから、手紙が渡っていないから、と理由付けしたいのかもしれませんが、よく考えてみてください。
あなたが親なら来た手紙を渡しますよね?
また本当に気になったら出しますよね?
仮に、元カレからあなたあてに手紙がきたらどんな状況でも出しますよね?

あと3ヶ月待っても返事がこなかったら、最後のチャンスと思ってもう1回出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逢えたなんてうらやましい。でも私は友達として会う気はありません。手紙は別れて三年も経っているので、彼女がいるかもと思い、仕事の話くらいしか書いていません(重かったかな・・)。手紙は確実に読んでいると思います(共通の友達より)。別れを切り出したのは私ですが、お互い話し合ってのことなので振った振られたはどちらとも言えない感じです。でも音沙汰ないのは気がない証拠ですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 14:47

ん~、未練たっぷりですね。



手紙が届いてないのかもしれません。
全く関心がないのかもしれません。
忙しくて返事を出せないのかもしれません。
返事を書こうか迷ってるのかもしれません。
もしかしたら、新しい彼女が先に見つけて捨てているのかもしれません(私はそうされました)
その他いろいろ・・・。

いろいろ、考えられますが、4ヶ月という期間をみると、可能性は薄い気がしますが、未練が残るのが、耐えられないのならば、手紙でなく、直接電話又は会うなどしないと返事は聞けないかもしれませんね。

元彼も一度は愛した人ですから、何が起こるかわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未練たらたらです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 14:25

別れた理由がわかりませんが、貴女とは付き合いたくないと思っているのでしょう。



元彼女と付き合いたいと思う場合は、振られる理由がよく分からず、彼女に振られた場合です。
(未練が残っている)

彼女に好きな人出来たからと言われ振られた場合は復縁ありません。
また、彼に好きな女性が出来た場合も復縁ありません。
プライドの高い人がふられると復縁しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり付き合う気はないんでしょうねー。別れた原因は、ハッキリしていますもん。彼が大学卒業後、就職せず、私が頼りなく思ったことです。

お礼日時:2005/09/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A