アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.HDDタイプ(容量不問)
2.音楽を入れる時に専用ソフトを使わない。
(普通にドロップダウンで入れたら普通に聴ける)
3.できれば日本でも充分名前が通る企業の製品。

以上の条件です。
それプラス皆さんのお勧めもお聞かせ願えたら助かります。

なお、条件は特に2.を重視しています。
というのも、専用ソフトを使う理由には著作権保護が大きく関わっていると思うのですが、
こっちは侵害する気はサラサラないのに、保護のために、わざわざソフト立ち上げて、
変換するのに時間を費やすことが解せないんです。
特に朝の気分で「この曲を聴こう!」って思って入れようとしても変換に手間や時間がかかり、
結局間に合わず…ってこともしばしば。

知っている方、ご教授願います。


p.s.誠に勝手ですが、当方の理由2.に対する異論等、
質問の回答以外はご遠慮願います。

A 回答 (5件)

iriverユーザーです。



2.の条件に当てはまります。最近は、転送ソフトも作ったようですが、普通にD&Dで転送するようにも出来ます。

私はH320という、20GBの物を使用していますが、とりあえず入れとけ!ってな感じで90枚くらいのアルバムが入ってます。やっと10GBくらいですか。ビットレートはWMPでmp3の最高値320kbpsで転送してます。
    • good
    • 0

こんにちは。



私が使っている下記の物がお勧めです! はい。
クリエイティブ社の「ZEN neeon」と言います。 

5GBの容量なんですが、とても小さくメモリー型と間違えるくらいです。
カラーも数種類あるので、お好みのが選べるのではないでしょうか?

私は表面にスキンを自作して貼っています。
それも又楽しかったりで、これが手放せませんよー。
自作した人のスキンが載っています。
http://hr0.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/neeon/c-boa …

参考URL:http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
    • good
    • 0

iAUDIOも専用ソフトが要りません。


付属ソフトもありますが、あくまでオマケです。
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_m3/
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_x5/

iAUDIOを製造しているCOWON SYSTEMは、最新のBNCランキング・HDD10GB超部門で第4位となっています。
http://images.bcnranking.jp/article/4043-06.gif
10GB以下ですと、iRiverが売れているので、そちらでも良いでしょう。
http://images.bcnranking.jp/article/4043-05.gif
http://bcnranking.jp/flash/09-00004043.html

知名度は、iRiverの方が上だと思います。
http://www.iriver.co.jp/product/
    • good
    • 0

以前でしたら私も迷わずRio Carbonをお勧めするのですが、RioがMP3プレーヤー市場からの撤退を表明してからはお勧めするは気がひけます。



>3.できれば日本でも充分名前が通る企業の製品。
Rioは日本のMP3プレーヤー市場ではアップル、ソニーに次ぐシェア3位。iPodより3年早くMP3プレーヤーを発売した老舗中の老舗です。

>2.音楽を入れる時に専用ソフトを使わない。
専用ソフトを使わずファイル・コピーの感覚で曲を転送できるほか、音楽CDからMP3ファイルに変換する際に通常なら一旦パソコンのハードディスクに保存するところ、それを省略していきなりプレーヤーに書き込むこともできます。

CarbonはRioの撤退表明にもかかわらず価格が下がらずどこでも19800円のようです。既に売り切れのお店も出ていますから、じきに入手不能になるでしょう。

Creativeのプレーヤーも専用ソフト無しで曲を転送できるはずですが、私はこのメーカーのフラッシュメモリータイプのプレーヤーMuVoしか使ったことがありません。しかもその機種が古かったからかも知れませんがコピーしただけの曲データは曲名表示が文字化けしてしまいました。HDDタイプならZen Neeonシリーズでしょう。
Creativeはパソコン周辺のオーディオ機器の老舗でMS-DOSの時代からパソコン・オーディオのデファクト・スタンダードとなったメーカーです。
    • good
    • 0

以前パンフレットを見たのですが、


Rioの製品がドラッグ&ドロップでできたと思います。
そのほかのメーカーはたしかできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!