プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末からドイツ、スイスへの旅行を予定しており、キャンプも予定してます。イワタニのカセットコンロ用ガスカートリッジを使うシングルバーナーを所有していますが、ドイツ、スイスでカセットコンロ用ガスカートリッジが入手可能かどうか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

詰め替え君を買って、現地で詰め替える。


アダプターはいろいろ出てるのでなんとかなるんじゃないかな。

マルチフエール対応のストーブを購入するのが良いのではないかな。Optimus の NOVA とかね。

参考URL:http://www.alva.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フランクフルト駅地下のチャイニーズマーケットで売っていました。

お礼日時:2011/07/30 00:08

カセットコンロ用カートリッジはアジアなどでは何度か見た事がある気がしますが、ヨーロッパでは「?」です。


あるとしても、日本のようにアウトドア用とか、Winter仕様のカートリッジはまず無理だと思います。
ドイツやスイスはもう寒い季節に入りますし、カセットコンロ用では火力が上がらない可能性が高いので止めた方が良いのではないでしょうか。

かなり前の話なので参考になるかどうか分からないのですが、ヨーロッパをキャンプ旅行した事があります。
私はEPIガスのバーナーを持っていたのですが、カートリッジを購入できたのはイギリスだけで、他の国ではキャンピングガスしか売っていませんでした。キャンピングガスはスーパーなど何処でも売ってましたが。
ただ、EPIやプリムスならヨッロッパのブランドなので、登山用品店などで探せばあるかもしれません。
私の場合は、結局、旅の途中でMSRのガソリンストーブを手に入れました。

次のどれかが賢明だと思います。
・使用頻度が高いならば、ガソリンストーブ(ホワイトガソリン専用のものは×)を持って行くのが一番良いと思います。
・登山用品店を探す余裕があるなら、EPIか、イワタニ・プリムスを持っていって登山用品店などでカートリッジを購入するのも良いでしょう(キャンピングガスは日本であまり人気が無いので)。ドイツやスイスでの普及状況については、イワタニ・プリムスやEPIガスに予め問合せすれば安心です。
・現地の状況を見てから、全て現地購入するのも良いと思います。

http://www.epigas.com/
http://www.iwatani-primus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フランクフルト駅地下のチャイニーズマーケットで売っていました。

お礼日時:2011/07/30 00:09

昔会社の後輩が、新婚旅行でスイスに行った時に、現地で入手出来るからとEPIのストーブを持って行き、氷河を眺めながら入れたてのコーヒー飲んできましたと言ってました。



登山用品のガスカートリッジでないとダメでしょう。

ストーブも含めて現地調達のの方がよいかも。それなら日本でカートリッジが入手できる製品を買えばよいわけですし、日本には入っていないものが買えるかもしれません。思い出にもなりますよね。

キャンプ用具ではないですが、昔モトローラーの電話を使っていたときに、自分のお土産としてモトローラーの電池を買ってきたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フランクフルト駅地下のチャイニーズマーケットで売っていました。

お礼日時:2011/07/30 00:09

カセットコンロって、鍋物やる奴ですか、だとすると、ほとんど入手不可能でしょう。



キャンプのカテゴリーということで
イワタニプリムスの黄色いカートリッジを使う登山用のバーナーなら、保証はできませんが、口金はEPIとコンパチです。
EPIなら登山用品を扱う店にあるはずですし。もしかしたら、プリムスの純正があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フランクフルト駅地下のチャイニーズマーケットで売っていました。

お礼日時:2011/07/30 00:09

 日本独自の規格品ですから、売ってないですよ、あれは(^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!