プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOHBO No.5という曲がありますが、BOHBO No.5ってどういう意味ですか?
曲のなかで、
「俺の大事なBOHBO」とか「君に捧げるBOHBO」歌っているのですが、BOHBOの意味がわからないので、???です。サザンのことだからHな意味があるのでしょうか?あと、何的にNo.5かも謎です。
わかる方がいらしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

九州のほうの方言です。


http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=1707340 …
わからないほうがいいかも(笑)

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=1707340 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^_^;

お礼日時:2005/10/12 09:36

後半だけならば、有名な「マンボNo.5」のもじりでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マンボNo.5」のもじりとは気付きませんでした。回答有難うございました。

お礼日時:2005/09/21 17:32

Hネタとすれば、「方言+ぼぼ」で検索すると出てくると思います(北陸地方じゃなくて、熊本地方のヤツね)が、それが元ネタかどうかは知りません。



「ボボボーボ・ボーボボ」なんてマンガが流行ってしまって、タイトル聞くだけで引いてしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりHネタなんですかね(^_^;)調べたら「やっぱり」って感じでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!