プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性ボーリストで、甘~い声の人といえば誰のことが思い浮かびますか?

例えば、
チャゲアス、DEEN、山下達郎、キンモクセイなどがありますが、
他にどんな人がいますか?

いくつでも結構ですので、自由にご意見ください♪

A 回答 (25件中1~10件)

鈴木雅之さん、石井竜也さん、スピッツの草野さん(草野さんは甘酸っぱい声と表現した方が適切かも?)ファンの人にとっては氷川きよしさんも甘い声ではないかと思います。

近所のおばあちゃんも氷川きよしさんの大ファンです。^^

この回答への補足

皆さんとても参考になりました☆
重ねて感謝いたします。

補足日時:2005/09/25 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木雅之さんは大人な感じでいいですね~

お礼日時:2005/09/25 21:43

米倉利紀!!



甘いというか、とにかく色っぽくてエロイ声なんです。大人の魅力全開というか、濡れた声というか・・・。
彼意外にも好きなボーカリストはいますけど、声はダントツで彼が一番です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/09/25 21:42

山崎まさよしさんでしょう!


甘いか甘くないか というよりは、単に"好きな声"で思い浮かびました(^^;
サイッコーです☆
はう~んってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさよしいいですね☆
歌詞や歌い方が、心から出ているところが好きです。
ベストアルバムも楽しみです。

お礼日時:2005/09/21 17:51

GLAYのTERU。


アルバム収録曲の『3年後』という曲での
ハスキーな囁き声(?)が素敵です。

あと、L'Arc~en~Cielのhyde。
低いしゃがれた声と高い声を次々使い分ける曲では
声に聞き惚れます。
『Blurry Eyes』のサビなんかがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレイもラルクもいいですね~
どちらかといえば、ラルクの方が甘いでしょうか。
聞き惚れますね!

お礼日時:2005/09/21 17:49

私も、佐藤竹善さんに1票です。



でも、他の回答に出てくるアーティストも『そうかっ!なるほど』て思ってしまいます。

“甘い”って言葉、意外と難しいですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の話では、私の持っているCDは甘い声ばかりだそうです。
言われて初めて気づきましたので、アンケートさせていただきましたが、
大収穫です!

お礼日時:2005/09/21 17:45

こんにちは★



ファンではありませんが1リスナーとして甘い声の方といえば・・・・・

「桜」って曲を歌われている川口 恭吾さんなんかいかがですか??
声がすごく甘くて、聴いていて心地良いです♪

最近では車のCMで尾崎豊のI love youカバーされていましたね♪

あと個人的に一押しなのはJanne Da Arcボーカルのyasu♪
ハードなメタル歌ったかと思えば、甘々なラブソングまで何でも来い!です。
何年もJanner(ファン)やってる私でさえ聴いていて全く飽きないですよ☆★

参考になれば嬉しいです♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

川口恭吾さんみたいに上手に裏声が出せる人は、
聞いていてここちいいですね。
無理してる人はこっちも苦しくなります。

お礼日時:2005/09/21 17:43

今の伊勢正三。

甘いを通りすぎました。
谷村新司も低音ながら歌い方が耽美で甘い香りが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり声量のある谷村さんが、ささやくようなところは、確かに甘いですね。

お礼日時:2005/09/21 17:41

こんばんは。


私にとっての甘い声の持ち主は、SING LIKE TALKINGの
佐藤竹善さんです。
詞やメロディにも影響される部分が多いと思うのですが、
とっても素敵です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい詩なので、声に良くあってますね。

お礼日時:2005/09/21 17:40

こんばんは。



河村隆一さん(特にソロになってから)
PenicillinのHAKUEIさん
ピエロのキリトさん

ですかね~。
偏っていてすみません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん男性とは思えない非常に高い声ですね。
甘~いというより、高~いって感じです。

お礼日時:2005/09/21 17:39

CHEMISTRY。

特に堂珍さん♪
あの人の声は甘すぎます…溶けかけのチョコレートよりはるかに甘いです(笑)
彼のソロ曲『RIPTIDE』や『いとしい人』など、あま~い曲は多々あるので是非お試しあれ…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソロがあるとは知りませんでした。。。
機会があれば聞いてみたいですね。

お礼日時:2005/09/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!