アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリーで質問すればよかったのかわからず,こちらで質問させて頂きます。

私はこれからあるスポーツに関して死ぬ気で頑張ってみようと思うのです。きっと”死ぬ気でやる”からには,半端な気持ちで取り組んではいけないのは充分わかっているつもりですが,やっていくうちにもう止めよう!とかくじけそうな時もあると思うのです・・・
みなさんは何か死ぬ気でがんばった事,そして貫いた事ありますか?くじけそうになった時何が励みになりましたか?
自分の意志次第で頑張れると思うのですが,何かありましたらアドバイス願います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スポーツではないのですが。

私は高校の時に大学受験に失敗して一浪したのですが、浪人時代は死ぬ気で勉強しましたね。
一日10^12時間くらい約1年間、殆ど食事や風呂と睡眠以外は勉強していたような感じです。
おかげで、現役時代は全く手の届かなかった医学部に入る事ができました。
スポーツでも何でも目標を持ってやるという事が重要なのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!医学部だなんて!!といってもそれだけ努力をした証なのですよね・・・何ごとも”目標”は大事ですね。
私も頑張ってみます。お返事有難うございました。

死ぬ気って言うのにふさわしいのかわかりませんが "出産"です。

息子は生まれる前から頭が大きいので私の骨盤を抜けれるか…帝王切開にするかギリギリですね。と言われていました。いざお産の時、陣痛などは初産にしてはスムーズで早く進んだのにやはり頭がつかえて出てきませんでした。頭が見えてから吸引してもらったり先生がお腹の上に馬乗りになって死ぬぐらいお腹を押し私は過呼吸で意識がモウロウなのを叩かれて一時間半頑張りました。途中で「先生帝王切開にしてください。もう駄目です」って何度もお願いしようと思いましたが。やっぱり生まれようと頑張る赤ちゃんを思って頑張りました。励みはその先にあるゴール 達成感だと思います。人生の中で一度死ぬ気で頑張ったら きっと自分の自信に繋がると思います。頑張ってくださいね!!
    • 0