アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今高2です。私は電化製品の開発とかやってみたいなあと思うのですがそれってどういう学校に行くのですか??

A 回答 (1件)

電化製品の開発に関わる業務というと、技術関係とデザイン関係に分かれるでしょう。

技術関係は、さらに機械、電気といった分野があり、最近だとコンピュータ制御なども関係してきます。
 又、ハウジングをプラスチックなどで行う場合は、プレスチックの成型に関する技術(金型設計など)も必要になります。
 ただし、これらは製品の計画が確定した段階での話で、企画・開発という段階ではむしろデザイン関係の分野になります。
 プロジェクトの立ち上げからマーケティング、コンセプト立案など、これらの段階で製品についての方針を固め、具体的なデザインやその製品を成立させるのに必要な技術の開発などを行っていきます。
 従って、質問者さんがどの分野を目指そうとしているのかで進む方向性が定まってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます