アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3ですがちょっとまずいことになりました・・・。

もうすぐあこがれの人とカラオケ行くことになりそうな感じです。
ただ、声が低くて高い音が出ないので、上手じゃなくてもいいからせめて音をハズしたり音痴だとは思われたくないんです・・・。
そこで


Gackt:BLACK STONE
鈴木亜美:Delightful
島谷ひとみ:ペルセウス
ORANGE RANGE:ラヴ・パレード
BUMP OF CHICKEN:オンリーロンリーグローリー
BUMP OF CHICKEN:天体観測


の中で歌えそうな曲ってありますでしょうか?

自分自身カラオケとか行かないし、そうなると大きな声で歌ってどれが自分に合っているかをチェックすることも出来ないので全くわかりません・・・。

ただ自分的にはオンリーロンリーグローリーはいいんじゃないかな・・・?
とか思ってますが・・・。


どうでしょうか?
ここに列挙した歌以外にも、何かいいものがありましたら教えてください。

本当に彼女に悪印象だけは与えたくないんでどうかご協力よろしくお願いします;;

A 回答 (1件)

僕も声が低いめなので…。



残念ながら質問者さんの挙げた曲をほとんど知らないのですが、基本的に男声の低いのと女声の高いほうはオクターヴで合います。ので、この中では鈴木亜美と島谷ひとみは歌えそうですね。

日本人に(男で)一番多い声はバリトンなのだそうです。だから、Gacktや平井堅を普通に歌うのはかなり困難です。しっかり訓練しないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平井堅は確かにすごい高い声なので難しいと思ってましたが、あのGacktも難しいのですか・・・。
Gacktの歌も低く聞こえてたのでてっきり簡単なのかと思ってました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!