プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ電車男の最終話でエルメスから電車男にネックレス(チョーカー?)が
イタリアのお土産として渡されていますが、イタリアへ行ったのは別れを決心した後のハズ。
何故おそろいの土産なんて買ってきたんでしょうか?

A 回答 (3件)

恐らく、原作にあったエピソードを使いたかったのでは?

原作の電車男では、エルメスは別れを決意してイタリア旅行になんて行っていません。
単なる旅行です。
従って、件のチョーカーもごくごく自然に渡されてましたよ。

テレビ版の「電車男」はかなり脚色されていて、原作を逸脱していますよね。
けれど、やはり原作にある美味しい(?)エピソードとしてこの話を使いたかったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>テレビ版の「電車男」はかなり脚色されていて、原作を逸脱していますよね。
 けれど、やはり原作にある美味しい(?)エピソードとしてこの話を使いたかったのではないでしょうか。

原作は一通り読んでいます。
エルメスのチョーカーだとハッキリ書いてありましたね。
テレビ版の方がイイ味だしてるキャラ・・・陣釜/桜井などがいて面白かったです。

別に電車にあげるために買ってきたとは限らないかと。

将来素敵な人に出会ったときのため自分のお気に入りのアクセを買っておいたのではないでしょうか。
原作ではもっと自然な流れでおそろいを買っていたので。原作のかなりいいとこだったのでそこを変えるわけにもいかないでしょうし。
というかあの場面を見てたら、そんなキモチ吹き飛んでしまった俺w
    • 0
この回答へのお礼

>原作ではもっと自然な流れでおそろいを買っていたので。
 原作のかなりいいとこだったのでそこを変えるわけにもいかないでしょうし。

ドラマではスレ住人が”お土産”にも”おそろい”にも無反応というか処理落ちしていたので、
イタリアのお土産という設定は必要無かったのでは?
電車男もエルメスのイタリア行きは知らなかった事ですし。(ドラマ版)

私もそれはかなり疑問に思ったんですが…

別れを決心した、とは言っても正直、彼女の心の中では結構揺れてた部分は少なからずあったと思うので、無意識に買ってしまったのかな、と解釈しました
    • 0
この回答へのお礼

>別れを決心した、とは言っても正直、彼女の心の中では結構揺れてた部分は
 少なからずあったと思うので、無意識に買ってしまったのかな、と解釈しました

う~む、確かに果歩や裕子の説得に心揺らいでいる様でしたがイマイチ確信がもてません。
結局、原作同様に真相は闇の中ということでしょうか。