dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんだか最近はナチュラルな眉が流行りだそうで…。
私の今の眉毛はかなり吊ってます。右眉は/←かなりコレに近いです。
本当はナチュラルな[国仲涼子]さんのように平行よりすこし上がりめな眉にあこがれます。
このような眉の形に変えるにはやはり時間かけて自分の本当の眉の形になるまで生やし、それから調節するしかないのですか?
結構抜いたり切ったりしてきたのでどのくらいで全部生えるかわからないのですが…
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

DSに勤めています。

地味ながらも時々名指しで売れていく『ミクロゲンパスタ』という薬があります。チューブに入った、クリーム上の育毛剤です。眉毛ねぇなーって明らかにわかるおねぇさんが購入者の大半です。体や眉、ひげなどに使うもので、また生えてきそうな気配があるならば良いみたいなんですが・・・無毛の地には生えないみたいな書き込みもありました。
眉に使うだけなら使用量も少ないでしょうし、高いもんではないので(小さいのが800円前後)、試してみてはどうでしょうか。

なりたい眉になるまでは、カミソリのみでお手入れするしかないでしょうね。メイクもどこで切り替えればいいのかきっと迷うでしょう。私もしばらく変えられないでモンモンとしていますよ・・・
そこで別の提案として、重たい前髪にして、眉なんて見えない状態で眉を放置し、生えきるまで耐えるってのはどうでしょう(笑)実は私がそうだったのですが、眉メイクナシでも全然平気に外出てました。しかし風の強い日は気が気じゃないですけどね。
がんばってかわいくなってください。
    • 0

ちょっと怖いことを言ってしまいますが、抜いてるところは、生えてこない可能性もありますよ。

全て生えてから調整するのが簡単だと思いますが、その間、ボサボサの生やしっ放しってのもツライですよね~。
まず、抜くのを止めて下さい。
眉を整える時は、整える前になりたい眉の形を書いて、そこからはみ出た部分だけを
はさみでカットして下さい。
先に整えててしまうと、カットし過ぎてしまいますからね。
最初は整える部分が無いかも知れませんが、まずは生やすところから始めましょう。
    • 0

今私が愛用している『アイブローガイド』という商品はかなり良いです。

去年ドラッグストアで500円くらいで購入したものです。これはプラスチックの眉毛用型紙みたいなもので、眉毛にあてて、はみ出した毛をカットしていくだけで、バランスのとれた眉毛が完成するという代物です。アーチ眉用、ナチュラル眉用、フェミニン眉用があります。私はフェミニン用を使っています。ただ、プラスチックなので折れやすいのが難点☆今もこの商品が売っているのか分かりませんが、使用してみる価値はありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

アイブローガイドですかー…
やってみたいのですがそのガイドにあるべき場所の眉が私にはないのでできるかどうか…試してみますね^^