プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人って、収録終わったら、すぐメイク落とすの何で?一般女性は、出かけるとき、ずっとメイクしてるのに。

A 回答 (7件)

>芸能人って、収録終わったら、すぐメイク落とすの何で?



え?だってTVが4Kや8Kと言われる時代ですよ?
毛穴だって見られちゃうから、ドーラン並みに塗りたくっているわけです。
なのに、薄メイクのように見せなきゃいけないテクも必要なんですね。
もう毛穴が肌呼吸出来ないくらいなので美肌のために落とすのだと思います。

>一般女性は、出かけるとき、ずっとメイクしてるのに。

もうね、女優さんとはレベルが違うんですよ。
化粧の厚さの。
ちなみに美意識の高いOLさんは昼休みに一度落として再度化粧してる子もたまにいますよ。
私は「お~!フルリメイクだ」とみていますから(^^♪

私も以前、写真館でメイク付きで撮影したことがあるのですが、すごいんです。
肌が分厚くなるほどのファンデ量です。
そのせいで年齢-12歳はいけます。
ただし、電車のると周りの人との違和感があるほどです。

昔から「女優ライト」という言葉があるでしょう?
女優さんが自分にライトを当ててシワを見えにくくするんです。
綺麗に見えるんですよ、最近では一般人の結婚式でもあるくらいです。
そのくらい、綺麗にみえるって大事なんだと思いますよ。
男性だって汚い肌を見せていたら視聴者か言われる時代だからでは?
これもすべて画素数の上がったデジタル機器のせいなんですよね。

ではでは。
    • good
    • 0

収録用のメイクってスクリーンを通して観るとちょうどいいですが、普通の照明の下でナマで観るとかなりケバいですよ。



私は素人なので、そういうことを知らずに、撮影用にしてもらったメイクを、「落とす道具はここにありますよ」と言われたにもかかわらず、無精してそのまま電車で帰ったら、道行く人たちに変な目で見られました。髪型も服装もメイクのテーマすらも清楚でも、メイクが濃いと清楚には見えないものです。
    • good
    • 0

>一般女性は帰ってくるまで、メイク落とさないわけじゃん


そうですよ。
でも芸能人は違うんです。
    • good
    • 0

①バレたくないから


②一般女性は楽屋がないのでがっつりメイク落とせないから家に帰ったら速攻落としてる
    • good
    • 0

女性みたいに、オシャレするためにお化粧するのではありません。


テレビ映りがいいように、顔色が悪く映らないように、見栄えがいいように、映像として問題ないように仕事としてメイクするんです。
したがって、収録が終わったらもうその必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般女性は帰ってくるまで、メイク落とさないわけじゃん。

お礼日時:2021/04/13 20:01

肌に負担をかけたくないんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般女性は出かけるとき、ずっとメイクしてるわけじゃん

お礼日時:2021/04/13 19:58

肌に気をつかって美肌を保ちたいから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般女性は、出かけるとき、メイクしてて、すぐに落とさないじゃん

お礼日時:2021/04/13 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!