プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、初めてミラコスタに宿泊します。
19時からオチァーノを予約しましたがここからショーが見れると聞いたのですが、どのような感じですか?
経験のある方、お教えくださいませ

A 回答 (6件)

完璧な回答ではないと思いますが、私が経験してきたことを書かせていただきます。


私がオチェーアノに入ったときにはショーが始まっていたので始まる前はわからないのですが、お店に入るとショーを見るか聞かれ、見ると答えると先にテーブルの位置を教えられ、次にテラスへ誘導されます。
私は背が低い方なので、ちょっと見にくかったですね。
他の方もいるので動くのも悪いしそのままの位置で見える限り見てきました。
私が経験はこんな感じです。

ミラコスタ泊とディズニーを楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっかりです
妻、身長が147なんですよ
やっぱり見えないですかねぇ

お礼日時:2005/09/24 19:49

9月26日、昨日オチェーアノで食事をしました。

19時の予約で、コース料理を。8時テラスが開放されたと思います。店内は奥行きがあり手前がブッフェ、奥がコースの客と分かれています。テラスは奥にありますので、コースの客に近い位置になります。テラスは3列あり、広いとはいえませんが、景色はいいと思いますよ。高い位置からですからメディテレーニアンハーバーが一望できます。  
昨日だけでしょうか、パッピーバースデイの方が私がいた時間だけで5組以上いました。
    • good
    • 0

確かに、#3さんのおっしゃるとおり、ひな壇が出来る前まではちゃんと見える場所は最初に出た2,3人くらいしか楽に見える場所をゲットできないので、奪い合いでした。

声がかかったらあっという間に埋まります。
ひな壇からは見ていないけど、パークからひな壇を見ると、かなり見えやすくなった感じがあります。1列目はバルコニーの柵が分厚いので、逆に大人なら1列目よりも2列目のほうが視界がいいかもしれないなと思っています。(小さい子供など極端に背が小さい方はそんなに段差があったかどうかわからないので見え具合はわかりません。)
遠いのはもう仕方ないですね。私は最近は昼の利用ばかりで夜の利用はシンフォニーのときしかなくて、ブラヴィッシーモ!は見ていないんですが、昼はダンサーさんやキャラクターもたくさん出て細かいし、夜はキャラクターはミッキーだけでどちらかというとパーク全体の水芸みたいな感じですから、全体をテラスから見るなら、昼より夜のほうがいい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディナーで予約しています。
楽しみに待ちたいと思います

お礼日時:2005/09/24 19:53

テラスから見ましたが、遠い・・・!


そしてもちろん立ち見・・・!
5分ぐらい見て納得して、食い気に走りました(^^)。
ちなみに何年か前のことなので、あまり記憶にございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ちなみにコースの料理なんかもシーズンで変わったりすのでしょうか

お礼日時:2005/09/24 19:52

私が行ったのは去年の11月頃で、#2様のおっしゃる『ひな壇』は無かったです


ショー1時間位前に入店し、食事もあらかた終わって10分前コールを待っていました
私は初めてで期待が大きくテラスの方ばかり気にしていたんですが
主人が『皆、ゆっくり食べて気にしてないじゃない なに1人であせってんの?』と・・
確かに周りの人は皆コールの数分前だというのに談笑しながら余裕で食事・・
もしかして皆が皆テラスに出る訳じゃ無いのかな 位の雰囲気でしたが
いざ『テラスにどうぞ』との声が掛かると『嘘!!!』という位の速さで皆テラスに・・(血相変えて走ってる人は居ませんでしたが^^)
私は多分店内で1番、心も体勢も準備していたはずなのに出遅れて2列目でした(泣)
皆さん 本当に慣れてます・・スマートに、早いです

ちなみに店内のお客さん全員が出たとしても列は2列までだったと(そんなバルコニーが満員になっている感じの記憶は無いです)

で、2列目で見た感想は 背の低い女性はとても見えずらいです
人の頭の間からやっと・・って感じでした ただ、オチェアーノの公式を見たら#2様のおっしゃる『ひな壇』?らしき物が写っていて(違うかな?!)もしあれが雛壇であの位置に有るなら2列目でもそれに乗れば余裕で見えそうですね
ただ、結構立ちっぱなしで見下ろすという姿勢は疲れるのでベストは最前列でバルコニーに寄りかかって見たい所です
見え方は、最前列で見ても私の視力0.8位で 知っているキャラなら確認出来る位かな・・家の4歳の子供は無理でした『ミッキーどれ?!ミニーどれ?』状態^^;
でも全体を見渡せるし音楽も臨場感有るのでとても感動しましたよ

私も1度しか行った事が無いし、#2様のおっしゃる様に慌てて急いで出なくてもいいのかも知れませんが(何より危ないですし)
でも11分前になったら心の準備を・・声が掛かったらスッと立ってササッ・・と出る事をお勧め^^します
せっかくの機会ですから^^

20:30の花火はバルコニーからは見えませんので食事が済んでいたら外に出て花火も是非鑑賞して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、せっかくの機会ですから、がんばってみます。
それより花火のこと知りませんでした、情報ありがとうございました

お礼日時:2005/09/24 19:51

ショーが始まる10分前くらいにテラスへ案内されます。


場所は早いもの順ですが、ドアの前で待つことは雰囲気的に出来ないので、キャストが案内したら到着した順という感じです。そのときにドア付近にたまたまいれば、早く出られるとは思います。
私が最後に見たのは4月中旬でした。4月の後半からは、テラスにひな壇が出来たので、子供や背の低い女性などでも、比較的見やすくなったとは思いますが、実際にみていないのでどの程度かはわかりません。
以前のように、早く出ないといい場所で見れないということはなくなったんじゃないかと思います。
部屋の中からはほとんど見えないし、音も窓から漏れてくる程度しか聞こえませんのでぜひテラスに出てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます
やはりメインは食事ですね

お礼日時:2005/09/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!