この人頭いいなと思ったエピソード

ハワイアンソング(スローな曲)で響くようなきれいな音色をだす楽器は何というのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ハワイアンで有名な楽器といえばスチールギターですが、音のさかいめの感じで一発でわかります。
「ほわ~ん」って感じで、はっきりした境目がなく次の音に変わって行く部分があれば確実です。

普通のバンドにあの楽器が一台入るだけで、まるでハワイアンバンドみたいに雰囲気が変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。「ほわ~ん」という感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:41

ハワイアンでの代表的なメロディ楽器といえば、スチールギターだと思いますが・・・。



参考URL:http://www.gakkido.jp/online-shop-main/enter.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:40

スチールギターで良いと思います。

わりと高音のなめらかな音ですよね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:42

 ハワイアンというと、スティールギターかな?



参考URL:http://www.apollonmusic.com/c_menu/natsukasi_G/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:39

ハープ???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!