プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽器について質問です。

クラリネットをケースごと椅子の上から落としてしまいました…。(だいたい30センチぐらい)

下校時間も少し過ぎてしまっていたので確認出来ませんでした…

ケースはこれでそれを同じぐらいのバックに
入れているような感じです。

今は冬休み期間に入ってしまったので次確認できるのは年明けの8日になります…

「楽器について質問です。 クラリネットをケ」の質問画像

A 回答 (5件)

全然大丈夫だと思いますよ



私も誰かに教室で1mぐらいあるところから落とされてましたけど何ともなかったです笑

こんなこといったら楽器の扱いやばい人ですが、笑
    • good
    • 0

恐らく大丈夫だと思います。


が、ネジが緩んでいるかもしれません。吹く前にしめ直した方がいいかも。
    • good
    • 1

ケースに入っていて、しかもカバー付だったら大丈夫だとは思います。


とりあえず、次に吹くときに確認することです。特にばねが折れていないかどうかのチェックはすべてのキーで確認が必要でしょうね。
無事であることを祈ります。<(_ _)>
    • good
    • 0

ケースの蓋が完全にロックされた状態なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックはされていたと思います
大掃除の椅子を戻す時に落ちてしまったので…

お礼日時:2017/12/29 08:46

次に吹く時に異常がないか確認して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
次部活早めに行って確認します

お礼日時:2017/12/29 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!