アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMAPの歌う”世界に一つだけの花”を作り上げている、バックミュージックについての質問です。
あのメロディーが、一体どのような楽器が組み合わさって編成されているのが、どなたかご存知ですか?
繰り返し聞いているのですが、私自身、音楽に詳しくないため主に使われているものしか分かりません。
聞いてみてこれではないか?と思われる楽器は、タンバリン・リコーダー・ピアノ・シンバル・太鼓(?)・フルート(?)です。
特に要所要所で、弦楽器の音が聞こえるように思うのですが、あれは何という楽器なんでしょうか?

A 回答 (1件)

○所々(特にソロの歌い出し)に聞こえる「テケテケテケテケ・・・」という音はバンジョーですね。



奏者は有田 純弘さんみたいです。
http://www.hiroarita.com/
http://www.hiroarita.com/note2003.htm
2月の項を参照ください。

○前奏出だしの弦楽器はマンドリンでしょうか。(自信なし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速 返信を頂き、どうも有難うございました。
とても困っていたので、非常に助かりました。

お礼日時:2007/04/27 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!