プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカートをはくってやっぱり嫌悪感を抱く人が多いんでしょうか?

「太ってる人がスカートはくってどう?」みたいな質問があるとちらほら回答にあるんで・・・
今度高校以来始めて私服でスカートはきたいなぁって思ってるんですがなかなか踏み切れません。
膝下くらいのふわっとしたスカートなんですけどね・・・

元々の肉付きがいいのと中学時代運動部だったのでガッチリ系の体型です。
少なくとも白くてブヨブヨじゃないと思うんですが・・・肉が固いんです。

高校の時は普通に制服で足出してました。いま思うと「あああああ」って感じですね。

それと夏の体育などでハーフパンツになっても足が太いのが気になってどうにもなりません。やせたらいいんですけど頑張ってもなかなか思うようにいかず足踏み状態です。
周りの人って足太い人の事どう思ってるんでしょうか?
それともあまり見てないんですか?

気になってるんで教えてください。

よく、脱いだら「そんなに太ってるとはおもわんかった」と言われます。
160cm、62kgだからほんと太ってるんですけどね;
服の選び方にはすごい気を使ってます。できるだけ太って見えない形をえらぶようにしてます。

A 回答 (10件)

同じことを気にしていても、こんなにも様々な人がいるんですね~。

参考になります。
私が思うに高校の時はスカートを短くしても、ルーズソックスやハイソックスでバランスが整うから、露出も減りそれなりにバランスよく見えたんだと思いますよ。隠すよりも、少しだけ出した方がいいんですね。

ポイントはふくらはぎの1番太いところを隠しきらずに、真ん中にアイテムを持ってくると悪目立ちないはずです。
ぴったりしたクロップドパンツや、短め丈のブーツ、スパッツだっていいです!あとアシンメトリーのギザギザスカートもふくらはぎをカバーします!!視覚効果バンザイです★

ぽっちゃりのかわいい系だったら、森山中の村上ちゃんのファッションを参考にすると良いと思いますよ★あの人もスカート多いですよね。私は身長がデカいので似合わないけれど、ちっちゃめのぽっちゃりさんはスカートの方が可愛らしく見えるんだと思います。

人間って結構、足やおしり云々より全体を見ているので、よっぽど変な格好でなければ嫌悪感は抱かないと思いますよ。さすがにノースリーブを着たら「二の腕ヤバイよ~」ってパチパツ叩かれましたけども(´∀`;)やっぱりフレンリスリーブが一番みたいです。

一緒におしゃれを頑張りましょうね~~♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうなんですよ。
たぶん私の時代はまだルーズがはやっていたのでそれでバランスが取れていたような気がします^^;

視覚効果ですか。そこを狙います!!

村上ちゃんはたしかに可愛いですね~!
あれくらい愛嬌があったらと思います。
私はちっちゃい「しずちゃん(南海~の)」みたいなので憧れですよ・・・

フレンチスリーブってのも参考になりました☆ありがとうございます。

こんにちは^^。

私は20代後半で全く同じような体型です^^;。

でも生まれてから一度も、ジーパンやパンツ系ははいた事ありません。
ず~っとスカート一筋です。

よく太めの人はズボンをはいていますが、お尻のカタチや太ももなど余計にはっきり分かってしまい全く体型を隠せてないように思います。

長年スカートを愛用してきた私としては、かなり昔にロングが流行っていた頃は苦労しませんでしたが、膝丈が流行ってからは悩みました。
なので色んな雑誌を見て勉強し、ちょうどすっきり見えるラインのスカートを探したり、裾の部分のデザインで着痩せ効果のあるものをはいたりしています。

そろそろブーツの季節になるので思い切ってスカートに挑戦されるのもいいと思います。

それと太ももはどうでしょうか?。
長年はいているので言える事なのですが、ロングだと太ももの大きさが結構目立ったりします。

あとは少しヒールのある靴を履いたほうがふくらはぎはすっきりしますよ^^。
    • 0
この回答へのお礼

私はパンツ一筋です・・・^^;
体型が気になる事もさることながら性格的にもパンツが一番あっていたので。

今ちょっと長めのふわっとしたのがよく売られているのでそれを買ってみました☆
太ももはどうなんでしょうか・・・
よくお尻は同じような体型の人よりも小さいらしいですが多分よれは別に腰が張っていないからなんでしょうね。

今年はちょっとヒールが高いのを買おうと思ってます。
いつも2センチくらいなので。
ありがとうございます。

男です。

私はスカート姿の女性がいいですね。やはり女らしく思えるから。
#2の方と同様の意見で、長いほうならOKです。
あとはスカート以外でワンピース系のものはどうなのでしょうか?私の勤めているビルで隣の会社の女性は私服なのですが、ワンピースの着こなしが上手い人がいて、いつも素敵だな~なんて思っていましたね。シューズもハイヒールでないものを履いていて、ゆったりとした歩き方でとても落ち着いた雰囲気で好感を持てました。

>それともあまり見てないんですか?
見る人は見ていますよ。

>周りの人って足太い人の事どう思ってるんでしょうか?
別に目立たない服装では何とも思わないです。しかし高校生が履くあの短いスカートですと、履くのはやめて欲しいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日はいてみたんですけどやっぱり慣れないことすると疲れますね;;
足元がスカスカして気になって気になって仕方なかったです。

ワンピースですか・・・またおいおい挑戦していこうと思います☆

全然気にならないですよ。

むしろ太った方のスカート姿は昔から大好きです。
好きになった原因はこれです。
        ↓
http://broadband.ocn.ne.jp/gmms/dom.html
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・・これはまたガッチリな・・・
こんなのが好きな人ばかりだといいんですが^^;

わたしは質問者さんと同じ体型です。

自分でもビックリなのですが本当に
ぴったり一緒です(笑)

わたしはスカートはいています。高校は制服ですが、普通に膝上くらいまで折ってます。
正直、鏡を見て「あぁ、変な風に見られないかな」と思うこともあります。
でも他の人の服装や似合ってるかなんて、よっぽどのことが無ければ
変な風になんて見られないと思います。大丈夫です。

スカートはいて「この足いやだな…」と思うようにもなると思います。
そういうのってある意味チャンスでわたしも「よし!それじゃ痩せよう!」
って考えるようになりました^^
やっぱり好きな格好したいですからね★そういうきっかけって良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

高校の時は昇降口にあった全身用の鏡の前を歩くのが嫌でしたね・・・^^;

たしかに高校に入った直後スカートを短くしだしたらいきなり体重が減った時期がありました。受験で半分戻りましたけどね・・・;

今回スカートをはいてみたんですが「よし痩せよう!」って思いました。
これでまた痩せたらいいです。ありがとうございました☆

あなたと私は逆ですね。

私は、気になるからこそ、ズボンがはけません。とくにジーパンなんて無理です。だって、あんなにお尻の形がはっきり分かるし、あんなぴったりのズボンなら、裸に布が1枚ついてるようにしか見えないんです。お尻の割れ具合まで分かるではありませんか。足のかたちもくっきり!

だから、私はフレアースカートがおおいです。ひざしたは見えますが、ふくらはぎとか、おしりくっきりは避けられます。しかもロングスカートだったら、一番体系が分かりにくいと思いますよ。
実際「ねえ、ジーパンはいてよ」って男性が多いですよ。

気になるなら、フレアースカートがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

本当に反対ですね・・・

私はなるべくおかしく見えない(太すぎない)ようなジーパンを選んで買ってます。性格とか学校が理系なのとかでほんとスカートにすごい抵抗があるんですよ。

フレアースカート?といいますか、しわ加工のふわっとしたのを選びました。
カーキ色なのであまり抵抗無くはけそうな気がします。
アドバイスありがとうございます。

こんばんは、22歳の女です。

スカート、かなりいいと思いますよ☆
太っていることを気にして、体型隠しのためにパンツスタイルばっかり・・・ってなってしまうよりも、それでもかわいい格好しようとしてる女性の方が断然ステキだと思います。
しかも、質問者さんはその数字を見る限り(しかも筋肉質なようなので)、自分で気にしているほど太ったりなんかしてないんじゃないですか?(^-^)
今からの季節はブーツと合わせれば、スカートも抵抗無く穿きやすいと思います(スカートにサンダルよりは・・・)
勇気を出してイイ女になってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
20歳にして思い切った事をしようとしたので質問させていただきました・・・

ブーツですかぁ!
お金に余裕があるときに挑戦してみようと思います^^

20代女です。

私は全然問題ないと思いますよ(^^)
そもそも160cm、62kgって太ってるじゃなくてぽっちゃり程度ではないですか?
しかも運動をしていて筋肉が多めだから体重の目盛りが重いんだと思います。
膝下のふわっとしたスカートは可愛くて良いと思いますよ☆
女の私から見ると嫌悪感は抱きませんので安心してください!
    • 0
この回答へのお礼

私も20代(20歳です)なので同年代の女性の意見がかなり勇気になりました。

ぽっちゃりなんですかねぇ・・・男と女ではぽっちゃりの具合が違うのでよくわからないです^^;学校は男が多いのでよくデブデブ言われてます。
まーしょうがないかという具合で。

なんかはくの楽しみになってきました。
近いうちにはいてみます!!

22歳男です。

スカートを穿くのはいいのですが、
その丈の問題ではないでしょうか。。

私は膝下なら全然OKだと思いますよ。
膝上の短めは遠慮したいですね。。
    • 0
この回答へのお礼

短めなんてはけません・・・高校時代はあれは封印したいです。
あれは若いからと制服だからって事で許してもらいたいです;;

膝下なだ大丈夫そうですか。

勇気出してスカート買ってみたんです。はいてみます♪

むしろ、がっちり系の人こそ、スカートをはいて欲しいですね。

女子のテニスの選手とかは、個人的には理想的な足をしてると思います。

太い太いといいますが、実際メジャーで計ったら太いのかもしれませんが、筋肉のある太さってのは同じ太さでも、すごくきれいに見えます。

ちょっと視点がずれますが、体型に自信がないのなら、露出度で勝負するってのもありです。
男からの意見です。参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

元テニスやってた人なんですけど女子テニスの選手みたいなのじゃないですね・・・^^;

露出度ですかぁ・・・体のわりに胸がないので胸が開いてるとかわいそうな感じです。
足とかの肉が上に移動して欲しいです。

でもスカートはいても大丈夫そうだなって思えました。ありがとうございます。