プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ジャンプで連載されているH×Hの原稿のあまりの汚さに皆さんはどう思いますか?
私はとにかくデスノやテニプリのような丁寧な絵が好きなので、あの様な原稿を見ると
物凄く気分が落ち込みます。同人で間に合わなかった、というならともかくもプロで
お金を貰っているのだから締め切りに毎回間に合わないのだったら長期の休みでもとれ
と言いたいのですが…。話は面白そうで興味が沸いたのに絵があんなのでがっかりです。
私は最近少年漫画にハマってジャンプを読み出したのですが、いつからH×Hはあの様な
状態になってしまって何故毎回あの汚さなのでしょうか?解るかたご回答お願いします。

A 回答 (4件)

「幽遊白書」も後半から絵がガラリとかわりましたよね。

いろいろあったみたいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%A8%AB% …
    • 0
この回答へのお礼

幽遊白書は観たこと無いので解らないのですが、とても面白いというのはよく
聴いているのでそんな作家さんがあんな雑なのが悲しいと思ってしまいます(汗)
アドレスまでご丁寧に有り難う御座います、とてもよく解りました。

1)雑ではあるが下手ではない。

2)絵柄よりストーリーを重視する読者も多い。
3)既に多くの固定ファンが付いていて許容範囲が甘くなっている。
4)過去の大ヒットでワガママを許される立場にある。
5)ワガママを許さねばならないほどジャンプが低迷している。
    • 0
この回答へのお礼

そのような理由があるのですね…。
確かに絵柄は関係ないと仰る読者様もいらっしゃいますよね。
ですが、あの様な形の連載を許してしまうジャンプが少し哀しくなってしまいました(苦笑)
ご回答有り難う御座いました!

読者アンケートや編集部当てのファンレターで抗議するのが一番の対策ですね。

でも一番効果があるのは、不買運動ですが(笑)

返本率を増やし編集長を交代しない限り、出版モラルの低下した今の状態が永遠に続くのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか…でもアンケートで抗議しても無視されそうですね(苦笑)
ご回答有り難う御座いました!

この漫画の作者はアシスタントをとらずに一人で漫画を描いているため、締め切りに間に合わない時は、ああいったデッサン段階での連載となってしまうのです。

アシスタントをとらない原因は分かりませんが、理解してあげましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!アシもとらないで週刊連載は辛いでしょうね…。
理解はしてあげられませんが(苦笑)少し解りました、有り難う御座います。