アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。
その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。
もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。
その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。

そこで質問ですが、
・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか?
・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか)
・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。

嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私なら一回しか会ったことのない人にプレゼントを

もらったら、自分に気があるのかなと思います。
しかも恋人がいるのにプレゼントを渡すなんて
軽いのか、いいおつきあいをしてないんじゃないかとも思いますね。

>彼氏はいますが、かなり長くつきあっていて恋愛感情はない状態です。
ということでしたら彼とお別れをして、その人にアタックするのがいいかもしれないですね。
29歳の人とつきあいたいのでしたらプレゼントを渡してもいいと思いますが、彼氏がいることを知っているのでしたら恋愛相手としてみてもらっていないかもしれまsんね。今のところは。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
先日その人から誕生日パーティーをやるとのことでお誘いのメールがきまして、行くと返事したので、高くないモノをプレゼントしようと思っています。

男です。

えと。ちょっと余計なお世話かもしれませんが。

> 彼氏はいますが、かなり長くつきあっていて恋愛感情はない状態です。

つまり、もういるのが当たり前の夫婦みたいな感情と言うことなのでしょうか?
それにしたって、別の男の方が気になっているというのは既に現在の彼氏はどうでも良いと思っていると言うことだと思うのですが……

今の彼氏さんからすれば、かなりの裏切りかと思うのですが。

アタックしたいのなら、ごたごたを防ぐためにも別れた方が良いのではないでしょうか?

あと、質問の回答ですが。

・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか?

貰うだけなら別に気にしません。
気にするのはシチュエーションですね。いきなり呼び出されて、二人っきりになって思い詰めた顔で渡されたら嫌でも気になります。

・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか)

軽い誕生パーティの場で、他の人と一緒に渡すのが良いのではないでしょうか?

・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。

高いものは重いかと思います。
人によっては、手作りの物とかでしょうか。

質問者さんが、その気になる男性と、今後どのようなお付き合いをしたいのかが判らないので、具体的には答えられませんが……

それほど気になるのなら、今の彼氏と決着を付けてアタックすればどうでしょうか?
無責任な回答ですが。
    • 0

嫌とかじゃなく、間違いなく「気がある」と思われますよ。

実際、気になってるんでしょうけど・・。

それか単純に「なんで?」って思われるか・・・。

どっちかしかないでしょう。

誕生日だからと、1回しか会った事のない人にプレゼントをもらうのって・・・相手は芸能人とかですか?

学生でもないし、普通の大人なら「なんで?」って思うんじゃないかしら。
29歳の人が「ラッキー!」って無邪気に喜ぶとは思えません。

理由を考えたら・・・「やっぱり自分に気があるんだな」って思うのが流れでしょう。
恋人になりたいのですか?
そうでないなら相手を惑わすだけでは?

余計なお世話ですが、今の彼氏はどうするの?
彼の立場って・・・・????
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
芸能人の類いではない人です。
やっぱり、なんで?って思われるんでしょうね・・
彼氏はいますが、かなり長くつきあっていて恋愛感情はない状態です。
その人のほうが気になってしまうので、喜んでくれるのならば何かあげたいなと思ったのですが・・。
例えば、次に会う機会があったらその時にさりげなくささやかなものを自然に渡すのがいいのでしょうか?
そんなことを考える私がおかしいのかもしれませんね。