プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の第2週に、ロンドンへ旅行に行きます。
ガイドブックやサイトを見ていると、9月10月が秋で、11月~冬と書いてあるところと、10月~冬と書いてあるところがあり、服装をどうしようか悩んでいます。
今考えているのは、綿素材の膝丈コートに、中はウールのカーディガンなどの重ね着+マフラーですが、これだと寒いでしょうか?ウールのコートだと、かさばるし、乗り物や建物の中では暑いかなと思ったのですが…。
よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

朝夕はけっこう冷えますが、コートとマフラーを持って行かれるなら十分ではないですか。

観光ですと、歩き回ることが多いので、かさばるコートは邪魔でしょうから。

ちなみに、他の人は、かなりいろいろで、半袖の人も必ずいるはずです。ビジネスだと、昼間は、ジャケットにネクタイがちょうど良いです。
    • 0

こんにちは。

それくらいの服装で大丈夫だと思いますよ。特にマフラーがあれば、首元を塞げるのでだいぶ違います。
    • 0

ロンドン在住です。

他の方もおっしゃっていますが朝晩はかなり冷え込みます。実はすでに朝、吐く息がもう白くなっています。感覚的には日本の11月上旬くらいのイメージだと思います。

建物の中は十分に暖房が効いていますので簡単に脱げる服が便利です。コートの下が厚着だと、美術館などではかなり暑くて大変かもわかりません。

今の季節は天候によって気温差が激しいので天気の良い日は日中半そででも良いくらいの時もあります。
ただ、やはり寒いときは寒いので
寒がりの方でしたら小さなホカロンなど持ってくると薄着でも寒くなったら腰に貼ればOKなので便利です。
また、現在でもショート丈のダウンジャケットを着ている人も居ますし、本当に皆思い思いの服装をしていますのでどんな服装でも浮いてしまうことはないのでそれは気になさらずに。
楽しいご旅行を!
    • 0

ロンドンの中で活動されるなら、仰っている服装で十分と思います。

スコットランドまで移動するなら、もう少し防寒モードを考える必要があるかも知れません。
緯度としては北海道近辺なので、同様の気候と考えられたら良いのではないかと思いますが、日本と大幅に違うのは日が短い事で、その頃だと朝は8時まで暗い状態でホテルを出る気になれません。
自由行動で朝ゆっくり食事して出ると10時半ごろとなりますので、逆にそれほど防寒に気を使わなくても良い事になります。
グループ行動のハードスケジュールであれば、暗くて寒い時期に出る事になります。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を書かせていただきます。
皆様すぐにご回答いただき、大変助かりました。
滞在日数も短いですし、ロンドンだけですので、最初に考えていた服装で大丈夫そうですね!朝晩の気温差が激しそうなので、そこには注意したいと思います。
本当にわかりやすいご回答ありがとうございました☆
全員の方にポイント差し上げられなくて、ごめんなさい。