アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら、エロサイトで試聴できるところがあったので、右クリックでダウンロードすると、そのムービーはダウンロードされずに、請求書やわけのわからないものが次々にダウンロードされていて、「サイトを利用されたにも関わらず、支払い期限を過ぎても、入金が確認出来ない場合は、「お客様情報」を元に、プロバイダーに対して法的な手段を経て、情報の開示を求めます」

などとこと細かに振込先や自分のIDなどもかかれていました。確かに、ダウンロードしようと思ったのは事実ですが、契約した覚えもまったくないし、いきなりIDなどが送られてきてもって感じです。

もちろん、無視し続けようとは思いますが、期限の日にいろいろとメールなどが送られてきそうですし、このサイトはすごく細かくて不安です。それに、パソコンのIP番号なども書かれていて、何かパソコンを特定できるのかなどという不安もあります。

このような場合に何かいい方法はないでしょうか?やはり無視することが一番なのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、最初に言っておきます。

画面に現れたIP番号からは個人を特定出来るようにはなっていません。もし、このIP番号とやらで個人が特定できるなら、あなたが契約しているプロバイダを訴えてもいいです。プロバイダには守秘義務がありますので今回の場合、裁判すれば必ず勝ちます。
それくらい個人情報は漏らしてはならないものです。
個人情報がプロバイダから出る場合は犯罪その他法律に関する問題があった場合のみです。

したがって、今回のケースの場合、完全無視でいいです。
間違っても、書かれているアドレスにメールを送ったり、書かれている電話番号に問い合わせを行ってはいけません。それをするということは、自分で自分の個人情報を教える事になります。

再度いいますが、無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで、安眠できます

無視するほかありません。

解るのはIPアドレス位です。あとはホストコンピュータのアドレスとかかな。詳しくは解りませんが。#1さんの言うとおりココから個人を特定する事は出来ません。

何れにせよ冷静に考えてみてくださいネット上で個人を特定なんて出来やしませんよ。
    • 0