アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は綺麗なんですけど、ビックリするくらい構ってちゃんで、子供っぽいし、ちょっとアホなのです・・・(華原 朋美と若槻 千夏を足して2で割った雰囲気。)←すいません。

疲れてしまいました。もう、好きじゃありません。

自分的にはもっと大人な恋愛がしたいと思っています。
今は男女グループ(親友)で行動したり遊んだりしているのですが、僕が連れて来た彼女が入ってから乱されてしまったと言うか、とても嫌なんです。(みんなにもあまり好かれていない)

グループからも上手く抜けてもらって、傷つけず別れられる上手い言い回しはありますか?

アドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

まず、グループに謝りましょう。

アホを導入してすんまそんと。

その上で、アホを切った小室に見習うのです。どうやって華原 朋美を切ったのか、googleで調べるといいでしょう。

あるいは、ここに書いたことをそのまま彼女に伝えるのも手です。「綺麗なんですけど、ビックリするくらい構ってちゃんで、子供っぽいし、ちょっとアホ」「疲れてしまいました。もう、好きじゃありません」「自分的にはもっと大人な恋愛がしたいと思っています」。

一時的に彼女も傷つくとは思いますけど、きっと彼女が大人になるのに必要なプロセスなんですよ。ガンバレ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。ここに書いてあること言うのが一番いいかもしれませんね。

本当に、人の根本の性格って変わるのでしょうか?

参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

何をもって「大人の恋愛」とおっしゃっているのかわかりかねますが・・・。

どれくらいの期間お付き合いして、どのような付き合い方をしてきたのか文面から察することができませんが、なんとなーく・・・まだ浅い交際だったのでしょうか。

でも、交際期間が短かろうが傷のつかない別れなんてありません。長いほどそれを忘れるまでの時間が長くなるだけの話であって。
もし傷つかないのであれば、それは恋愛ではなかったのでしょう。

グループから抜けて欲しいのであれば、別れたら自然に来なくなるのでは?と思います。そこはあまり心配しなくてもいいと思いますが・・・

私の経験上、比較的忘れることが早かった、恋愛の終わり方は、相手にきちんと説明されたときです。「もう戻る気はない」「もう連絡はしないさようなら」とはっきり言われたときです。それを言われたときの衝撃といえばかなりのダメージですが、別れの文句が曖昧であればあるほど、引きずりますし連絡してしまいます。

一度は好きで付き合ったのでしょうから、もっと誠実になられたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

交際期間は9ヶ月です。書くのを忘れてました。

大人の恋愛は、自分には少し知的な女性が良いんだと思います。うるさい雰囲気でないような。
確かに、きちんと説明されると納得しますよね。自分でもそうです。
誠実さももっと必要かもしれません。

とても参考になりました。

子供のような無邪気さは人間にとって大切なことだと思います。

裏でいろいろ考えている女性より、ちょっと天然入っているくらいがいいじゃないですか。
そして何より、構われたり甘えられるのはそれだけ貴方が愛されている証だと思います。

質問に対する回答でなくてすみませんが、別れを考える前に少し見方を変えてみてはどうでしょうか。

それでも我慢できないようであれば、やはりきっぱりと別れてしまった方がお互いのためにも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

構われたり甘えられたりするのはときには嬉しいです。でも、もうちょっと知的でクールな女性を求めているのかもしれません。

構ってちゃんは別れても大変な想像がつきますが実際どうなんでしょうね・・(ぇ

上手く傷つけられず別れられる方法は難しいですね。
あなたが思っている事を優しくいうのはどうでしょう?
「今の君は構ってちゃんで赤ちゃんだよ。もう○?歳なんだから大人っぽくなるといいよ。」とか・・
言い方によって傷つき方は変わります・・。

今のわがままな君とは別れたい。ごめんなさい・・・。みたいに言うしかなさそうです・・・・(えぇ

あんまり参考にならなくてごめんなさい・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言い方によってかなり変わりますよね。
参考になりました。

傷つけずにって言うのは難しいと思います。

あなたが彼女にとって良い人間として、思い出となって残っていて欲しいと思ってませんか?

逆に徹底的に嫌われて別れてあげるほうが、彼女にとって未練が残らずに良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

思い出となって欲しいとはあまり考えてないかもしてません。

>逆に徹底的に嫌われて別れてあげるほうが、彼女にとって未練が残らずに良いと思います。

考えてみます。