誕生日にもらった意外なもの

  ノートンユーティリティ の スピードディスクで 最適化を するときに 困ったことが できました^^;

 G4 533M  ハードディスクを 3つの パーテーションに 分けて その Aディスクの システムフォルダーを

コピーして Bディスクの システムフォルダーにして 使ってます

 Bディスクを 起動して Aディスクの 最適化を しようとすると VM Storage 266MB が 使用中のため

できませんと なります   それは 使ってないし 不可視フォルダーだし どうすれば いいのでしょう

A 回答 (4件)

システムフォルダをコピーするのではなくちゃんとインストールをしてやってその後で必要な機能拡張などをコピーしてやる方法にしなければなりません。


システムディスクをコピーして使うというのは邪道で全く進めれない方法です。

ただ、可能性としては仮想メモリを「オフ」にして再起動すれば何とかなるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 やはり コピーしてるから そういう表示がでるんですね

 邪道は 何年も してなかったのに ついつい 魔が差して してしまいました^^;

お礼日時:2001/11/12 22:16

シフトキーを押して起動すればできます。


私もシステムディスクをコピーして使っています。
    • good
    • 0

ちなみにOS8.0(8.1)ではコンパネのメモリから


RAMディスク(終了時に保存をチェックする)に
システム起動用FDのシステムディスクをコピーして
起動ディスクとして使えます。

8.5以降ではRAMディスクを起動ディスクに
出来ないようです。
    • good
    • 0

RAMディスクを起動ディスクにして


起動する方法、実例が参考URLにあります。

参考URL:http://www.interq.or.jp/kyuushu/dgoto/inst.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何回も 書き込み ありがとうございました♪

 勉強になりました♪

お礼日時:2001/11/12 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!