プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスタウンのクリスタール?を倒す方法教えてください 何やっても負けてしまいます
しかもあっちの攻撃数が多くて出番がほとんどない・・・(笑)だいたいみんなのHPが150~180くらいなのですがこんなHPじゃだめですかね~?
もっと修行しないと駄目ですか?

A 回答 (2件)

 やっぱりレベルは20くらいほしいですね。



 じつは とっておきの防御アイテムがあります。

 「ラブラブリング」メリー・マリー村で売ってます。
本来の目的は 「ふしぎなたまご」を育てるのに使いますが、
じつはこれには 属性攻撃(炎などの特殊攻撃)を半減するという効果もあります。
ピーチしか装備できませんが 「ひまんパタこうら(防具)」と装備すれば
ピーチの魔法防御の高さなら ほぼ無敵になれるはずです。
そして 補助役に徹するとよいでしょう。

 「ひまんパタこうら」の在りかは マシュマロ王国のいちばん右に
空中を歩けるところがあり 王国を攻略していれば その先のトンダリヤから
「ひりょう」をもらえます。それと以前取ったはずの「たね」を
ローズタウンの奥のエリアの家に 持っていってください。
すると 面白いことが起きて 2つの「ひまんパタこうら」が手に入ります。

 つぎに「セーフティリング」
沈没船のジョナサンの部屋の手前 水の中のタルで隠れた部屋の中にあります。
これは説明以外に 状態異常や属性攻撃まで無効にしてくれるというオマケつき。
これは マリオにつけるといいでしょう。そして マリオを主力攻撃に。
武器は「ひまんパタこうら(武器)」がいいでしょう。最強です。

 通常攻撃は クリスタラーしか使いません。
これらのアイテムを装備すれば ほとんどの攻撃を受け止められるはずです。

 あと クリスタルのなかで いちばんHPが低いのは
「かぜのクリスタル」です。こいつから先に 倒すといいでしょう。
ちなみに弱点は ジャンプです。

 敵はそれでも強いとは思いますが 戦えば
ファイナルファンタジー(FF)を知っている人には ニヤリとさせる演出ですね。
ちなみに バトルの音楽は FF4のボスのものです。
    • good
    • 0

 おっとすみません。


「ひまんパタこうら」にも 属性攻撃を無効にする効果はあったようです。

 ですから ラブラブリングは必要ないかもしれませんが、
「ひまんパタこうら」を装備すると 攻撃系統が落ちるので、
補助役、回復役として やはりピーチに装備させるとよいでしょう。
「ジーノウェーブ」を使える ジーノにもいいかもしれません。

 とにかく 下記の装備品を いろいろ試してみてください。
有効であるのはたしかです。
うまくいけば 面白いほど攻撃を回避してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や~~~sa-10さんてほんと詳しいですね~!!
それにしてもパタこうら?(防御するほう)でしたっけ・・あれはすごいです!ほとんど無敵状態ですね!
マリオだけで倒せました(笑)時間はかかりましたけど・・(^^;)でもクリスターラは結構しつこかったです いろいろまだ隠し部屋などあるんですね~!
今度また最初からやるときに楽しみにとっておきたいとおもいます 有難うございました

お礼日時:2005/09/29 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!