アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、原付の免許を府中に採りに行こうと、住民用なども用意したのですが、うっかりカラー写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
府中教習所付近に、自動の証明写真撮るところありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

試験場の玄関入って左側に有ります。


ちょっと混みますが、ちゃんと試験場内に有りますよ。

ちなみに、試験場の近所は代書屋を兼ねてる所が多いし値段も割高です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝行ったらすぐに撮ったほうが良いでしょうか?もし、混んでいて申し込みに遅れそうだ~って場合があったら、写真はあとで、ということではマズイでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 22:02

試験場の中にあったと思います。

行く時間ですが、「馬鹿じゃないの??」と人から言われそうな時間に行っても良いと思います。収入証紙を買うのに時間がかかります。(私が試験を受けた時は1時間前に行きましたがギリギリでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます~返信遅れて申し訳ございません。今日実際に受けてきました~。落ちた。。。w
もっかい行きマースw
ありがとうございました~っ

お礼日時:2005/09/29 00:17

No,1です


朝、気持ち早めに行った方が良いですね。
そして、最初にとりあえず写真を撮る!
試験の申請用紙に写真を貼らないと受け付けてくれないので
まずはここからです。

申請用紙を貰って記入して印紙を貼ってからでも良いですけどね。
印紙売り場も結構混むし。

時間には余裕を持って行くべしです。
    • good
    • 0

府中の教習所ではなくて試験場ですね。



写真はカラーの必要はありません。
申請書に貼るだけのもので、免許証の写真とは無関係です。
免許証に使う写真は試験に合格後に試験場の器械で撮影します。
こちらの写真は免許の料金に入っています。

申請書に貼る写真は自分で用意するのですが、モノクロの安いものでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験場ですね。間違えました~ごめんなさぁい。
初めてでいろいろ不安だから助かります~。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/27 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています