アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転苦手な人に限って大型乗りたがる心理はなんなんしょ?

話で聞き出すと、
そもそも原付小中の時ですら簡単なすり抜けもできず、

反論として 「アレ違反に当たるときもあんだよ〜」
に、

せっかくのMTでレプリカやSS乗ってるのにまさかの
ブリッピング シフトダウンが出来ない。

そして、車もAT www

なのに振りで
「ビクスク便利で良いんじゃない?大根やネギも入るし」

にはかたくなにうんと言わない

そのくせ大型を取るんだ!言ってたのが、
周りに多いかった思い出です。

質問者からの補足コメント

  • あー、呼んだらきたコレ。
    イタイとこついたかな?
    図星だった?
    リテラシーが低いし、はっきょう寸前かな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/12 14:52
  • あー、また呼んだらきたコレ。
    イタイとこついたかな?
    図星だった?
    免許取ったから終わりじゃねーんだよ。
    運転もお勉強と一緒で鍛錬しないと向上しないんだよ

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 14:28
  • ベストアンサーですね。
    おとなしくプリウスじゃないが、

    当方が例として記載のように
    運転苦手なようだけど、せっかく大型とったんだから400オーバーのビッグスクーター

    でも日常乗りで良いんじゃない?
    と提案しても、
    売却して乗ってないとか、
    クラッチレバーあり車種が偶にしか乗られてない。
    のが見受けられますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 09:46

A 回答 (5件)

運転苦手なおっさんが、


ポルシェとかベンツとかレクサスに乗りたがるのと同じじゃないかな。

見栄を張りたいのか、
お金があるからか、

おとなしく、
プリウスに乗ってればいいのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ネットで吠えてる分には構いませんが、リアルでそれ言ったら若い世代から「何言ってんだこのジジイ」と冷たい視線で見られること間違いありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

周りに多かったのは、類は友を呼ぶからでは?


ワタシの回りにはそんな人は1人も居ない。

>まさかのブリッピング シフトダウンが出来ない。

人前でやってたらアホだろ。
やってる奴、見たこと無いし。

って、なぜ質問者は大型を蔑視(偏見)しているの?
なぜいつまでも忘れずにこだわっているの?
バイクって乗り物は排気量は関係無いでしょ。
乗り物が、興味のあることが、共通点が、バイクってだけだ。
あんな区分は国が分けただけだ。
大型乗りはバカにして、400以下はエライ、と?
それコンプレックス、嫉妬では?

大型バイクも普通に免許を取り、普通にカネを払って買うだけだ。
中型ならそこらで拾えるってわけじゃない。
昭和の「ゲンテイカイジョ」が悪夢の時代と違い、何らハードルが高いわけじゃない。
新車だってそう、コスパは悪くない。

>ビクスク便利で良いんじゃない?大根やネギも入るし

いや、自分は旧型ハヤブサで大根運んだゾ。
(さすがにスイカの運搬は諦めた)
って、250のスクーター乗りか?
ご愁傷さま。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

口だけ。



他力本願。

言うのは何でも言えますよ。
    • good
    • 1

非現実的な夢を語ってるんでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A