プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、埼玉県の本免学科試験は全国で一番難しいですか?事故が多いからですか?1回目85でした。次は受かりたいですが、引っ掛けや二輪問題かあるので、勉強して暗記ですかね。

A 回答 (7件)

一応真面目に回答しますが、


試験自体の難易度は、全国同じかと(^^;)

免許に関係するところで難しさに差が出るのは「教習所単位での卒業のしやすさ」ではないですか?
一般的には、
卒業しやすい教習所=未熟のまま送り出す=卒業生の事故率が高い
卒業しにくい教習所=実力がついてから送り出す=卒業生の事故率が低い
と言われています。
    • good
    • 2

多分、あなた、学校の試験、85点もとったことないでしょ。


自分では凄い点数だけど不合格。納得いかないのかな。

正直な話
小学3年生レベルのテストだと思った方がいい。
算数で例えるなら、九九をきっちりと覚えていたら100点取れる問題ばかりです。
これを、埼玉は全国一難しいと思うのか!
そんなに埼玉の試験で不合格者がいるの。
はっきり言って、埼玉は全国一、学力が低いと言ってるのと同じだけですよ。

多分あなたには、次も難しいかもね。
あと5点されど5点。
こんな、自分の愚かさを棚に上げて、埼玉は一番難しいと考える頭ではね。
【恥】ですね。
    • good
    • 6

馬鹿馬鹿しい質問だね!(全国何処も基本的に同じ)

    • good
    • 4

そうです、埼玉県だけズバ抜けて難しいのです。

他の県ならラクラク100点満点で合格でも埼玉県だと落とされます。決して、あなたのあたまがわるいから、試験に落ちたのではありません、埼玉県だけ難しいから落ちたのです。
がんばってください。
    • good
    • 14

こんなくだらねーサイトを見ていないで、勉強すれば、合格します。

    • good
    • 1

暗記なんて無意味。

    • good
    • 0

それって埼玉県の問題じゃなく、あなたの問題では? 本免の学科だったら満点が当たり前か間違っても1問か2問でしょう!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A