アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
上智大学の経済学部|経営学科(理系)/TEAP利用はどれくらい難しいですか?

受験科目は
・数学
・外国語
のみなのですが、外国語は外検を得点換算します。 なので受験科目は実質数学のみです。

外検に関しては今全ての資格の使用期限が切れてしまっているのでまた受け直すのですが、小学生で英検2級、中3の県模擬の英語で満点、先日受けた模試では偏差値80以上あったので、受けるまでわからないですが、準1級は頑張ればいけそうな気がします。

質問がいくつかあります。
1.現在高校2年生でこれから数学をコツコツやっていけば受かりそうな気がするのですが、考えが甘いでしょうか。
2.経済学部を受けようと考えている子は、大体どれくらいの英語レベルでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

数学の現在地(今の成績、模試名と時期と偏差値)が書かれていないため回答はできません。

上智を選ぶなら英検準1級くらいは楽勝でしょう。準1から1級までがとんでもない段差があるので英検の級位では差別化は難しい。偏差値80がすんなり出てしまう模試は、英語に限ればあなたには合っていない。TEAPは実質上智のための試験なので、これで上位を確保した上での数学です。
    • 0

英語は完全に合格レベルにあります

数学をしっかりやれば大丈夫ですね
    • 1