プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

願書に書く趣味、特技が書けません。
看護学校志望の高3女子です。
私の趣味は、神社やお寺を巡って御朱印を集めることです。ですが、その趣味は宗教じみてる?や、渋すぎておかしいなどいろいろネットに書いてあり不安になりました。私は単純に神社やお寺の落ち着いた雰囲気が好きで、御朱印を集めはじめたのも単純に「かっこいいし記念になるからいいなあ」と思ったからです。
その他の趣味は映画鑑賞くらいしかありません。
特技もイラストを描くことくらいしかありません。中学の頃お菓子を作ったりもしていましたが今は全く作っていません。
また、好きな科目という欄もあるのですがそれもなにを書いたらいいのかわかりません。私の好きな科目は美術です。生物も普通に好きですが、看護学校志望で好きな科目が生物というのは狙いすぎな気もします。
どうすればいいでしょうか?嘘を書くしかないですか?

A 回答 (4件)

そう書けば良いと思いますけど。



ネットの意見なんて正直あてにならないと思います。
むしろ、そんな否定的に捉える人の方が、
考えや知識が乏しいがゆえに偏ってるな…と。

単純に神社やお寺の落ち着いた雰囲気が好きで、
御朱印を集めはじめたのも単純に「かっこいいし記念になるからいいなあ」が理由なんですし
それが「あなたの意見・価値観・感覚」なんですから、
もっと自信もてばいいと思います。

好きな教科に関しても同じです。
良いじゃん、美術で。何がダメなのか…その方が疑問です。


履歴書も、自己PRも、面接も、小論文も、
その人の考え方とか…そういうのを知りたいからですので、
人の意見に振り回されて、自分の意見を曲げて、あげく噓書いたら、
なんの為の願書なのかわかりませんよね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の趣味に自信を持とうと思います!

お礼日時:2018/09/13 01:04

趣味:神社お寺巡り


特技:イラスト書き
好きな科目:美術
(嘘を書くと突っ込まれた時に返答できないから正直に書く。看護学を学ぶのが主たる目的)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。嘘は書かないようにしたいと思います。

お礼日時:2018/09/13 01:05

神社やお寺を巡って御朱印を集まるってすごく素敵な趣味だと思いますけど。

テレビなんかでも特集されてたりしますよね。
自信もっていいと思いますよ。
かっこいいと思います。
好きな科目も、狙い過ぎでも美術でも好きに書けばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。素直に自分の好きなものを書こうと思います!

お礼日時:2018/09/13 01:05

そんなに深読みせずに書いた方がいいと思いますよ。


御朱印集めではなく「神社仏閣散策」なら、宗教ぽくもないし、流行りもの好きにも感じないと思いますよ。
特技もイラスト描きでOK
好きな教科は美術と生物でOK
指先器用で生物に抵抗ない、落ち着きのある生徒…悪くないと思いますよ。
嘘はよくないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました(^^)
嘘は書かないようにして考えてみようと思います。

お礼日時:2018/09/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています