プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします!

高校1、2年の評定平均が4.4で、
今回の中間が周りが80、90なのに対し70代しか取れませんでした。

その上平均点も高いので、今の段階で5段階評価を付けると3ばかりだと思います。

もし期末で80代、90代を出すと、4.4から上がりますか?

今のままがまた続くと4.4以下になるのでしょうか?

公募推薦で受けるのですが、評定平均✖️10されるのでとてもやばいです…

回答していただけると助かります.

A 回答 (3件)

高校の場合評価は「絶対評価」である場合が多く、点数を取れば他の人が何点取ろうが、あらかじめ決められたルールに基づいて評価します。

一般的に80以上が「5」で60(65)以上が「4」です。他の友達は評価に関係しませんそこが中学校と違うところです。1・2年での評定平均が4.4なら科目数にもよりますが80点以上の科目が全体の1/3の科目そして60以下の科目をなくす努力をすれば評定平均は4.4程度になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
学校の先生があまりはっきりしたことを言わなくて、平均点より20くらい離れてたら5をもらえるみたいなことを言ってて…

もし10教科ある中で何個くらい80代をとってたら4.4以上になりますか??

お礼日時:2021/06/01 20:31

no2です。

あくまでも一般論です。先ずはそれをご理解ください。同時に提出物その他の評価も加わると言うことで、点数だけではないことも理解してください。それを考えずに言えば、80以上が5科目65以上が5科目です。ただし65以下が1科目でもあればその倍80以上の科目が必要です。つまり「3」を取らないことがとても重要だと言うことです。
    • good
    • 0

みんな90台だったら何とも言えませんよね


点数ではありません
競争なのです
他の人より優秀でないとダメ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A