アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の文系です
進研模試を先日受けました。
(国、数、英、現代社会、日本史b、生物基礎、化学基礎)

その後、気になってネットで調べてみると5教科総合で点数が出ると書かれていました。
画像検索もしてみると、5教科総合500点のものがたくさん出てきました。

でも考えてみると、私が受けた科目の総合得点は600点になるはずです。
この場合、総合得点はどうなるのでしょうか?
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

同じく高2の文系です。

先日の11月進研模試ですね。私の学校では地理、世界史、日本史、政経から2科目選んで授業を受けています(私は地理と政経)。模試では、選択科目から1科目選んで解けと先生から言われたので、私は地理を選んで解きました。社会はそれ1科目だけでした。地歴Bと、公民の冊子が配られて、公民の冊子は全く使わずに、あの分厚い地歴Bの冊子の中の、地理Bだけを解きました。どちらの冊子にも、「各60分/100点満点」とあるので、学校によって1科目の場合は60分解いてそれがそのまま100点、2科目の場合は各60分合わせて120分解いて、それぞれを50点にして合計100点、ということではないでしょうか。間違っていたらごめんなさい。
    • 0