アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイン科の志望理由書についてです。800字以内です。

1、幼い頃からものを作ることが好きだったこと。レジンで作品を作るのが趣味で、試行錯誤して作ることでものづくりにおける思考力・想像力を養うことができたこと。レジンで作った作品を人に贈ることが自身の喜びにつながったこと。
2、母が消毒により手が荒れてしまい皿洗いが大変そうだったので、皿洗いのしやすい手袋はないかと思ったこと。そこから、ハンデのある人がストレスや苦痛を抑えて生活を送れるサポートをしたいと思ったこと。
3、一年次から実習があり、デザインの技術を早くから学ぶことができること。創造性と実用面の問題解決の両方に取り組める貴校のデザイン科は、私が目指す目標に向かって励むことができる環境であること。

このような構成で書いたのですが、エピソードがあまり強くないことと、レジンの賞をとったのも中学生の時なので書けないかなと思い、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (2件)

2.が上がっているのがちょっと気になりますが、志望が『デザイン』なのか『創作』なのかで少し戸惑う内容に感じました。

• 0

賞を取っているのならば、それは書いた方が良いかと。

あと、「こと」は省けるのならば省く。読み物として「うっとうしく」感じる人はいるので。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。